SSブログ

近くて遠きは…!? 〔夫婦の関係〕 [今日の一言]


 『近くて遠きは、夫婦の仲』

 『同床異夢』とも言いますが…

 一つ寝床に寝ていても、人はそれぞれ異なった夢を見るという意味のようです^^;


 失業中の駄目オヤジ、この機会に夫婦水入らずで旅にでもいこうと思うのですが…

 家内は、「お家が一番」といって動こうとしません(T・T)


 再就職したら、長期の休みなんて取れるとは思えないから

 国内旅行でいいから

 お金はできるだけ節約するから

 「君なしでは生きられない…」なんて悲しい文句が歌にありますが…

 やっぱり男とちがって、女は現実的な生き物なんだな・・・

 なんてことを、今日もぼやいている駄目オヤジです。。。。
 
 
sDSC02096.JPG

  【散歩で撮影】

 人生、なんだか、不出来。

 そんな気分の日もあるさ^^;


タグ:夫婦 旅行
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

がま親分

出不精な人にはなかなか旅行の楽しさをわかってもらえないですよねぇ。
でも、そんなときは騙されたと思って! とか言って強引に連れ出すのがよいように思いますが、どないですやろ?
by がま親分 (2009-06-10 00:46) 

shinwa

拙ブログへご訪問頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
by shinwa (2009-06-10 01:29) 

小父蔵

がま親分さん  コメント 有り難うございます
 強引に連れ出すとその後が大変ですが、再チャレンジしてみます^^
by 小父蔵 (2009-06-10 06:18) 

小父蔵

shinwaさん  コメント 有り難うございます
 こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします^^
by 小父蔵 (2009-06-10 06:19) 

enosan

我が家は反対だよ、旅行すると言い出せばほいほい喜んで先に立ってでも行きそうだ。だって食事の準備あと片付けしなくていいからと。
小父蔵さんゆっくり行ってらっしゃい。旅先で語り合うのもいいもんだよ。
by enosan (2009-06-10 11:15) 

小父蔵

enosanさん  コメント 有り難うございます
 奥様、旅行が好きとのことで良いですね^^
 そうですね、時期をみて再チャレンジしてみましょう♪
by 小父蔵 (2009-06-10 11:44) 

侘び助

何とかなるさ・・・なるもんだ~
旅に出て、山を見ていると小さな事で悩むの馬鹿らしくなる・・・
節約しながら、思い切り旅を楽しんで見ることも大切
命の洗濯・・・明日に希望が~~
by 侘び助 (2009-06-10 18:21) 

大将

すべてにおいて女性と男では違う部分があるもんですね
夢を抱いて寝る男、その夢を応援しても参加しない女性
外見で判断する男、中身を自分の好みで判断する女性
どうしても交える事の出来ない気持ちの部分は有りますね
でも、いつか近いうちにその一瞬交わるところで
たとえ短い日数でも濃い内容の旅に行ってきてください
by 大将 (2009-06-11 22:59) 

小父蔵

侘び助さん  コメント 有り難うございます
 何とかなりますよね^^
 こんなにゆっくりできるのは、人生の中でもそうはないと思います
 再就職が決まるまでには、どこかに行けたらいいのですが…
by 小父蔵 (2009-06-11 23:05) 

小父蔵

大将さん  コメント 有り難うございます
 はい
 そのうちなんとか旅に出ようと思います
 来週の月曜日が、職安の認定日ですから、そのあとで家内と再度相談してみます
by 小父蔵 (2009-06-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。