SSブログ

永田町を舞う謎の鳥…!? [社会]

plc1002041125004-p1.jpghttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100204/plc1002041125004-n1.htm
永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で首相を揶揄 カモ? チキン? サギ? ハト?』
2010.2.4 11:22 産経ニュース

 ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話が、永田町でも話題を呼んでいる。作者は不明で、真意も分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄(やゆ)しているのは明らかだ。
 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で決断できない鳩山政権に対するいらだちや、昨年の衆院選で民主党が掲げた政権公約マニフェスト)に盛り込まれたガソリン税の暫定税率廃止を見送ったことなどを念頭に、複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。
 自民党町村派会長の町村信孝元官房長官も知人からこのたとえ話を聞きつけ、先月末の派閥総会でこう紹介した。「おもしろいことを言う人がいるもんだ。地元での演説で活用されるかどうかは、みなさんのご判断ですが…」
 ==========(引用終り)==========

 ネットで昨年からいろいろ書かれていましたが、とうとうニュースに取り上げられてしまったようです。サギカモ総理、一流の役者のようですが、その実態は何でしょうか?


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大拍手!!
座布団3枚ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-05 05:21) 

enosan

国民はメジロだよ。
by enosan (2010-02-05 09:06) 

大将

ここに名を連ねられた鳥達にとっては
大いに迷惑ですね
by 大将 (2010-02-05 12:09) 

mamire

サギカモとは・・・・・ウソやガンも確かにいますね。

by mamire (2010-02-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。