SSブログ

《民主党》 約束したよね…!? [雑感]

民主党政権になれば.jpg 民主党政権になって、生活は楽になったのか?
 国内景気はよくなったのか?
 ガソリンは25円安くなったのか?
 軽油は17円引き下げになったのか?
 高速道路は無料になったのか?
 最低賃金は、全国平均時給1000円になったのか?
 まじめに働く人の収入はアップしたのか?
 パート・契約社員は正社員と均等待遇になったのか?
 日雇い派遣は禁止されたのか?
 時間外勤務手当は、50%割り増しになったのか?
 誰もが定年まで働けるようになったのか?
 安心できる年金になったのか?
 安心できる医療になったのか?
 安心できる介護になったのか?
 農業の所得は補償されたのか?
 酪農の所得は補償されたのか?
 林業の所得は補償されたのか?
 漁業の所得は補償されたのか?
 子ども手当26,000円は創設されたのか?
 補助金15兆円以上が地方に移譲されたのか?

 生活が第一と思う人は、民主党に一度やらせてみて満足しているのだろうか?

 選挙の前は、無駄を無くせば財源はいくらでもあると言ってました。20兆円の無駄は見つかったのか?

 たくさん約束したけど、もうちょっと頑張ってもらわないと、夏の参議院選挙で勝てないよ。

 『言うこと出まかせ、やること出鱈目=民主党』では困ります。

(by 小父蔵)

 【参考リンク】
民主党の政権政策Manifesto2009

 【気になる話題】
寒冷化の可能性あり…!?
巨大氷山、漂流中…!?


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

やすとみ

前も書いたような気がしますが、
今の日本ではどこがやってもそんなに変化ないやろなぁと思ってます。
by やすとみ (2010-03-13 22:16) 

小父蔵

やすとみさん  コメント 有り難うございます
 本当に日本の国益と国民のことを考える政治家が出てこないと駄目だと私も思います。巨額脱税犯が総理では、改善なんて嘘に決まってますから…
by 小父蔵 (2010-03-13 23:21) 

一歩前進

こんばんは。いつも有難うございます。
我田引水ですが、我が家はみんなの党にシフトしました。
単なる期待とか勝手なものではなく、献金やボランティアを含めて。
自民党の方など保守と小異を乗り越え大同団結して日本を良くする
方向へ舵を切って欲しいものです。
それには我々国民も力を尽くさないといけないですね。
by 一歩前進 (2010-03-14 01:29) 

大将

言うは易しでは困るどころか
ハナからやる気があった約束なのかなぁ。。。
少しでも期待をした自分がバカなのか
所詮2代目のお坊ちゃま集団
男意気に感じる事は今後もありそうに無い
by 大将 (2010-03-14 07:21) 

enosan

私にとってメリットは何もなし、今の雲行きではお先真っ暗だよ。
自民党も内紛しているし参議院選挙は? 投票率は下がるんじゃない。
by enosan (2010-03-14 08:39) 

小父蔵

一歩前進さん  コメント 有り難うございます
 自民党は相変わらずゴタゴタしています。消去法でいくと、残り少ない選択肢になるのはやむを得ないです。他人に厳しく身内に甘い民主党だけは選びたくありませんが…
by 小父蔵 (2010-03-16 09:03) 

小父蔵

大将さん  コメント 有り難うございます
 そうですか、最初からやる気がないのに、選挙で勝つために国民に美味しい話をちらつかせただけとは… 詐欺ですね。
by 小父蔵 (2010-03-16 09:07) 

小父蔵

enosanさん  コメント 有り難うございます
 政界再編が起きるのか、それとも民主党がなんとか過半数を奪取できるか… どちらにしても、なにか変化を起こさないと、今のままではまずいと思います。
by 小父蔵 (2010-03-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。