SSブログ

政府のエコは税金の無駄使い!? [環境]

「信じる者は騙される、期待する者は裏切られる」なんてことを言いますが…

 いまのような氷河時代(200万年ないし100万年前から現在に至る)は、地球史的にみると異常な寒冷期なのです。大気中の二酸化炭素濃度も、地球史的に見ると最低レベルに下がっています。
 氷河時代以前、2億5千万年も続いた温暖な気候のほうが地球にとっては正常な気候なのです。
 人類が、氷河期の異常に寒い時代にたまたま進化したので、寒冷化した地球を正常なのだと錯覚しているだけの話なのです…
 まさに、『井の中の蛙、大海を知らず』という状態にあるのです。地球温暖化問題を大変だという人は、今の氷河期のほうが、地球にとっては異常に寒冷化した時代なのだということが解らないだけなのです。

(by 小父蔵)


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

penny

エコも環境意識も大切なんでしょうけれど、何でもお金儲けに利用してるようにしか感じられないんですよね。
by penny (2010-07-14 18:02) 

shira

 エコカー補助金制度がトヨタ新型プリウス発売にピタリと合わせてスタートしたように、既得権益者にとってエコも権益に過ぎないわけです。
 私は資源を大切に使うこと自体は正義だと思ってますし、温暖化対策は省エネルギー政策であれば価値はあると思いますが、どうもゼニ勘定が見え見えのものがあってイヤです。
by shira (2010-07-14 23:41) 

大将

どんなものでも
まず人という生き物を中心に考える生き物が人間
金と自分を中心に考えるのがお役人です
by 大将 (2010-07-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。