SSブログ

炭酸って何か知ってるの…!? [P-01H]

 ニュースによると、猛暑の影響で炭酸飲料やソーダ水が、例年よりも売上を伸ばしているそうです。商品によっては生産が追いつかず、品薄状態が続いているそうな…

 でも、メディアは、炭酸水やソーダ水は、CO2(二酸化炭素)を水に溶かした物だとはっきり言わないのです。ビールの泡も二酸化炭素なのですが、消費を減らそうとは言いません。

 メディアにとって、広告料金がとれるCO2は、良い二酸化炭素のようですね。

 そういうご都合主義が、私は嫌いなのですが…

(by 小父蔵)

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 9

吟遊詩人41

二酸化炭素入り麦酒大好きです(^o^)
植物のように酸素を出せれば世の中のためになるんですけどね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-13 17:51) 

侘び助

ゲップが・・・(月賦)に変身~ (-_-メ)
by 侘び助 (2010-08-13 20:22) 

aranjues

精一杯炭酸ガスを消費する努力をしています。
by aranjues (2010-08-13 20:38) 

多夢

活性酸素は悪者扱いされてるのにね
by 多夢 (2010-08-13 20:54) 

nyankome

地中に固定化された二酸化炭素を空気中に放出するのとは訳が違うと言い聞かせてビールの消費に励んでいます。(^^;)
by nyankome (2010-08-13 23:07) 

大将

言われてみれば確かにそうですね
ビール(アルコール)を飲まない大将としては
年齢と共に二酸化炭素の消費が無くなったなぁ。。。
by 大将 (2010-08-14 17:58) 

shira

 酪農大国では、牧畜動物がゲップやら何やらで発生すガス(温室効果ガスらしいんです)も規制の対象らしいですよ。
by shira (2010-08-14 23:51) 

鱚努哀楽

ふむ。確かに。
ビールのサーバにはCO2ボンベが繋がってますねぇ。
じゃ、飲んで出たCO2をリサイク・・・。lililiorz
by 鱚努哀楽 (2010-08-15 18:53) 

やすとみ

そういう見方をしてる人は少なそうですね。
by やすとみ (2010-08-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近中リフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。