SSブログ

さてどうしようか…!? [健康]

scr9_blu.jpg
 【体重が90kgを切ったら買いたいと思っていた自転車です】



 一番多いときは、104.2kgあった体重が、最近90kgまで減りました

 仕事から帰って、お風呂に入る前に量ったら…
4048.jpg


 最近は、88kgと90kgの間でだいたい安定しています


 「自転車買おうかな…」と私が言うと・・・

 家内から、「どうせすぐ飽きて乗らないから…」という忠告が。。。。^^;


 欲しかった自転車をどうしようか迷っています

(by 小父蔵)

【参考】
『ダイエットの基本、体重を規則正しく量りましょう!』
 

【追記】
マウンテンバイクも良いと思うけど…
sxr9_blk.jpg
 


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

侘び助

努力にnice!を・・・買える・蛙~
by 侘び助 (2010-10-16 15:13) 

駅員3

自転車って有酸素運動にはもってこいなんですよ!
ダイエットのためなら、超お手軽です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-16 18:00) 

多夢

電動自転車てのは無し?
by 多夢 (2010-10-16 19:32) 

nyankome

自転車でダイエットも進みますね。
by nyankome (2010-10-16 21:35) 

fam

自転車はすっごく良いですよ〜私はクロスバイクが好きですが
デイスクブレーキは効きが良いようなので 私も欲しいです(結構高い)
サドルが2タイプともレーサータイプの小さいのになってますが少し長く乗るとお尻が痛くなるのでジェル入りのにすると結構乗っても疲れなくていいですよね
by fam (2010-10-16 21:38) 

大将

これは悩みどころですねぇ
奥様の言う事は間違えないかもしれないし
14キロものダイエットを成し遂げる人が早々飽きるとも思えないし。。。
大将なら思い切って購入!かな?
そして更なるダイエット!なんちゃって
by 大将 (2010-10-17 00:13) 

吟遊詩人41

自転車ハマった時期がありました^^
捨てるときサビサビでアレでしたわ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-10-17 01:48) 

enosan

私は4段変速の自転車に乗っている、結構いい運動になっていると思うが最近遠乗りしたことがないので。でも日常市内へのお出かけは車に乗らず自転車を愛用しているよ。今体重は毎日風呂あがりに量っているが60.5±0.5kg 身長から見て標準かな。
by enosan (2010-10-17 09:08) 

gen

ダイエットする前に奥さんに90キロになったら自転車を買うと宣言して、なお且つ90キロになったら、90キロになったらと言い続けて洗脳しておけばよかったのに。
by gen (2010-10-17 09:43) 

an-kazu

車と人と自転車・・・走ることでそれぞれの社会関係が
良く見えるようにもなるし、勿論健康にも良い・・・
自転車乗り、おすすめします!
by an-kazu (2010-10-17 17:34) 

aranjues

奥さん、よくおわかりのようで(笑)。
by aranjues (2010-10-17 20:07) 

komo

私は折りたたみ自転車を車に積んでいます。以外と便利ですよ。
マウンテンバイクは一般公道ではインチが小さいことととタイヤが太いので
軽快に走れませんよ。
by komo (2010-10-17 22:47) 

ひろたん

便利ですよね・折り畳みですね!
by ひろたん (2010-10-17 23:17) 

やすとみ

原付にずっと乗ってて、しばらくぶりに乗った自転車はちょっと怖かったです(^_^;)。
by やすとみ (2010-10-18 00:32) 

がま親分

買っちゃいましょう。(笑)  乗って楽し。見て楽し。いい趣味と思います。
by がま親分 (2010-10-18 01:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう・・・ポチしましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-18 07:09) 

釣られクマ

購入する意志だけ決めたらあとは用途に合わせて買うといいですね。
このあたりはショップで相談するといいです。
街乗りがメインなら写真のロード車だけど、街乗り用のタイヤを履いた
MTBもありますからね。
by 釣られクマ (2010-10-19 13:01) 

qooo

素晴らしいです〜、diet成功おめでとうございます♪
お天気のよい秋には、自転車が気持ちよいですよ〜。
by qooo (2010-10-20 13:57) 

ハイマン

今マウンテン持っているので
私はロードレーサーが欲しい!
by ハイマン (2010-10-20 22:25) 

nuevo8hola

健康の為にも自分のベスト体重キープに心がけて楽しみを一つ追加して自転車も良いですね。
by nuevo8hola (2010-10-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。