SSブログ

これでも総理大臣なのか…!? [政治]

野ブ田 02.JPG
>コメは「農村は守り抜く」とやや抽象的な言葉にとどめた。

 これって、日本人の主食である米は守り抜くと明言しなかったということのようです。

 どこの国でも、国民の主食である農産物は手厚く保護していると思います。主食となる農産物を外国に依存していたら、いざという時に困るのは明白だからです。

 しかし、日本国の内閣総理大臣は、日本人の主食である米を守り抜くと明言できないのです。

 それでも、貴方は総理なのかと言いたい。

野ブ田 01.JPG
 国民に説明する前に、G20で国際公約した消費税率の引き上げに関し、法案が成立してから消費税率の引き上げを実施する前に国民に信を問うとの従来の答弁を繰り返したとあります。

 まったくもってふざけた言い分です。民主党は消費税の引き上げはしないと国民に約束して政権交代を果たしたのです。その国民との約束を反故にして、消費税率を引き上げるのであれば、法案が成立する前に国民の信を問うのが道理です。

 こんな詭弁を弄する総理に、日本の舵取りを任せていたら、日本がよくなるはずがないと思います。


TPP 08.JPG
 言った言わないでもめているのだろうか… あまりにも次元が低すぎます。

 私に言わせれば、貴方の面子なんてどうでよいのです。それよりも、国益を優先させてください。

 言った言わないの問題よりも、日本にとって有利なルール作りが、どうすればできるか智恵を絞るべきなのです。

 それが出来ないのであれば、TPPの交渉に参加するなんていう、くだらないパフォーマンスをするなと言いたいのですが…

(by 心如)
 

・・・

【おまけ】

◎いくつある?
問い: ホムシーに関するジョークはいくつあるか?
答え: ゼロ。なぜなら全部、本当の話だから。

・・・
 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

大将

残念な事に民主党になる前の自民党が不甲斐なかった
残念な事に国民が自民党に愛想を尽かして民主党を選んだ
残念ながらその民主党には有能どころかまともな人間がいなかった
そして残念な事に各政党は自分達の事しか考える能力しかなかった
残念な事に政治家は足を引っ張りあう事しかできない
残念な事に。。。
by 大将 (2011-11-17 23:07) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 志を持たない人間が、政治家や官僚になっているのが、いま現在の日本のようです。これでは、どこが政権を取っても良くならないのかも知れません。
by 心如 (2011-11-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。