SSブログ

橋下某は紳介がプロデュース…!? [雑感]

5yen-S23 a.jpg

 知人から聞いた話なので、単なる噂話なのですが…

 橋下某は、島田紳介がプロデュースして政治家に仕立てたのだそうだ。

 行列の出来る…というテレビ番組に出演し、顔と名前を売っていなければ、

 大阪府知事にも大阪市長にもなれなかったはずだというのはその通りだと思います。

 番組の中で、紳介が橋下氏を子沢山の良いパパというイメージで持ち上げていたのも事実ですしね。

 そういえば、もう一人、丸山某という弁護士も、国会議員になっていたと思います。

 テレビで人気があれば、選挙で当選するのは簡単なのかも知れません。

 テレビの人気がその人の実力だとは思いませんが、毎週番組に出ていて、番組の司会者が視聴者に好人物だという印象を与え続けたら…

 そう言えば、元NHKのアナウンサーで、とんでもない大臣が二人くらいいたような…

 なんだか、日本の政治を云々すること自体が時間の無駄と言わざるを得ないような。。。

(by 心如)
 

・・・

【おまけ】

◎しまった
 あるトルコ人が40階建のビルの窓ふきの仕事をしていた。すると下の方から彼に向って大声で叫ぶ声が聞こえた。
「おいハッサン! おまえの奥さんの運転する車が事故に遭ったそうだ! 奥さんもお子さんも重体だそうだ!」
「何だって!」
 あまりのショックに慌てたトルコ人は、自分が高い所にいるのを忘れて、思わず足場から飛び降りてしまった。彼は、真っ逆さま落下していくなかで、
「しまった!」
 と思った。
「しまった! 俺は結婚なんかしていない! だから奥さんなんていないじゃないか! もちろん子どもだっているもんか。それによく考えたら、俺の名前はハッサンじゃないぞ…」

・・・


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

大将

確かに日本人の悪きところでしょうね
テレビに出ていれば旧知の友みたいに信仰してしまう
それが良い人と言うカラーを塗られれば
そのまま信じ込んでしまう
吉本興業でも随分政治の世界へ行かれた方は多いですよねぇ
by 大将 (2011-11-29 08:08) 

心如

大将さん、コメントを頂き有り難うございます
 テレビに映った人物像は幻想にすぎない場合が多いと私は思いますが…
by 心如 (2011-11-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。