SSブログ

散歩しよう [下関]

04185.JPG
 近所の畑でみかけたニャンコ。とってもお行儀がよいですね ^^

04193.JPG
 何かみつけたのかな… こういう仕草がたまりません。

04197.JPG
 路地裏の桜です。見物客はいないけど、桜はそんなことを気にしませんからね…^^;


04178.JPG
 下関自動車学校の土手に咲いた桜。木の大きさはそれほど大きくはないのですが、勢いをかんじます…^^;

04177.JPG
 下関南高等学校の登り口に咲いている桜。去年に比べて、少し花の勢いが弱いかな…

04196.JPG
 咲いているのは、桜だけではありませんが…

04216.JPG
 でも、どうしてもこの時期は、桜に目がいきます。

04209.JPG
 戦場ヶ原公園(下関市)は、手前の臨時駐車場が満車で、通路は奥の駐車場に向かう車で渋滞していました。

04200.JPG
 奥の臨時駐車場も車でいっぱいになっていました。

04206.JPG
 私は、もっぱら「花より団子」なので、屋台のほうが気になります。

04205.JPG
 お昼時に近かったので、クレープが食べたかったのですが… 家に帰って食べると、私の希望は妻にあっさり却下されました ^^;

04207.JPG
 うちには、こんな遊具で遊ぶ子どもはもういません。孫が出来たら、こういうので遊ばせるのかな… なんてね。、、

(by 心如)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

figaro

綺麗なにゃんこさん=^_^=
路地裏の桜、立派ですね~。穴場ともいえるかもしれないですね^^
by figaro (2012-04-08 21:51) 

心如

figaroさん、コメントを頂きありがとうございます
 散歩で見かけたネコさんたちが、春の陽気で気持ちよさそうに見えました。長閑な日曜でした^^
by 心如 (2012-04-08 22:30) 

大将

普段はほとんど車に乗っての移動
同じ場所を自分の足で歩くと
いろんな発見があるんですよねぇ
そろそろ北の国も散歩が楽しい時期に近づいています(^^♪
by 大将 (2012-04-09 17:44) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 北海道もそろそろ春が訪れて、楽しい釣りのシーズンですね ^^
by 心如 (2012-04-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。