SSブログ

タケシ君、それはないだろ…(其の一) [雑感]

01220.JPG 

今日は休日だけど6時にお店に出て、以前から気になっていた商品の棚の整理をしました。

9時から出社してきたタケシ君、整理されて綺麗に片付いた売り場の棚を見て、

「急に棚を三段も空けられたら、陳列する商品の仕入れが出来てないから困ります」

と、おバカなことを言い出します。

「誰も、新しい商品を仕入れなさいとは言ってない。
 売り場に品出し出来ずに、倉庫に眠っている商品を陳列しなさい。」
と、私が答えましたが…

そもそもタケシ君が担当している売り場の棚の整理を、
何週間もやらないで放置しているから、見るに見かねて私がしたのです。

その私に向かって、まるで「余計なことをしないで下さい」
みたいな言い方をするなんて…

こんな阿呆と、これからも付き合っていかないといけないと思うと、

どっと疲れが出てくるのですが。、、

(by 心如)


タグ:仕事
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

shira

 いやあ、お察しいたします。それでも付き合っていかないといけないのが現実の現場ですしねえ。
by shira (2013-07-27 20:48) 

大将

余計な労力を使って片付けたら
今度はまた余計な労力を使って陳列をしなくてはならない
そんな風に考える人は増えていますね
根本的に考え方がまるっきり違うので
話しをしても理解できないしねぇ
しかも年齢に関係なくそういう人が増えている
この先どうなるんでしょうねぇ
by 大将 (2013-07-27 21:32) 

心如

shiraさん、コメントを頂きありがとうございます
 これから先、こういうものの考え方しかできない人とどう付き合えばよいのか… 正直、ちょっと悩んでいます(^^;
by 心如 (2013-07-28 04:24) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 お客様から見て売り場の棚がどうなのかが大切であり、仕入れ担当の手間を惜しむために、売り場の棚を整理整頓しないなんて…
 そんな馬鹿な話しはないと、私は思うのですが…
by 心如 (2013-07-28 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。