SSブログ

タケシ君、それはないだろ…(其の四) [雑感]

ダイヤモンド.jpg

 今日の15時過ぎ、大阪の管理センターから電話がありました。

 7月に店から出金し、切手や郵便葉書を仕入れた分の報告書が管理センターに届いてないとのこと。

 7月18日に66,000円、7月23日に30,000円、7月24日に151,000円、合計247,000円の現金を店から持ち出しているのです。

 私は、その都度、店仕入報告書を作成し、伝票整理を担当しているタケシ君に渡してあります。

 二枚で一組の伝票で、一枚が店舗控えで、もう一枚が大阪の管理センター行きなのです。

 店の現金を247,000円も持ち出しておいて、その報告書を提出しないなんてあり得ません。

 タケシ君に、あの伝票はどこにあると聞いたら、

 「机の上に置いたままにしてました。今は、どこにあるのか分かりません」

 という、とんでもない返事です。

 事務所の机の周りを探しましたが、どこにも見当たりません。

 仕方がないので、手書きで再度作成して管理センターにファックスする羽目に…

 いくらなんでも、現金仕入れの店仕入報告書を紛失するなんて、

 ひょっとするとわざとやっているのだろうか?

 不信感が募るばかりです。、、

(by 心如)

 


タグ:仕事
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

侘び助

こんなルーズな人を雇っている事が、不思議な気がします。
by 侘び助 (2013-08-01 19:38) 

心如

侘び助さん、コメントを頂きありがとうございます
 それはその通りなんですが、私も契約社員という立場なので人事権はありません。こういう困った人を採用した支店長とスーパーバイザーに何か言いたいところですが、そのお二人が私の面接担当者なのだから、滅多なことは言えないのです。
by 心如 (2013-08-01 21:19) 

figaro

タケシ君、なぜこれで勤め続けていられるのか、謎ですね(ーー;)
私は面接後の書類を見るだけなのですが、
面接時はめちゃくちゃ受けが良くて、実際働くとタケシ君みたいな人が
結構いるようです。
履歴書見たら想像付きそうなんですけどね・・・。
私の勤めている会社にも別の意味で困ったタケシ君がいます(-"-)
by figaro (2013-08-01 23:12) 

心如

figaroさん、コメントを頂きありがとうございます
 一番の問題は、タケシ君は自分が悪いことをしたという認識がないのです。なぜ自分が叱られるのかすら理解しようとしません。、、
by 心如 (2013-08-02 03:19) 

青い鳥

タケシ君、読めば読むほど信じられないことばかりをする人なのですね。
心如さまのご立腹、無理もない事です。
タケシ君はもしかして障害を抱えているのですか?
企業の障害者枠での入社なので、
上司も仕方がないと思っているのでしょうか?
もしもそうなら、仕事の分担を考えなくてはいけませんよね。
by 青い鳥 (2013-08-03 19:39) 

心如

青い鳥さん、コメントを頂きありがとうございます
 タケシ君は、障害者枠ではありません。はっきり言って、タケシ君を障害者枠だと言うのは、障害者に対して失礼だと私は思います。
 タケシ君はその場しのぎの嘘が多いけど、無駄な知識はいっぱい持っていて、くだらない自慢話が多すぎるくらいです。
 彼は、知識の量は普通の人よりも多いくらいですが、真っ当な判断ができないアンポンタンだというだけの話なのですが。、、
by 心如 (2013-08-03 23:24) 

大将

お金に絡む事でルーズな事をして
しかも悪びれる事もなく
疑われてもおかしくない事をしているという意識がないんでしょうね
by 大将 (2013-08-05 11:22) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 お金に絡むことでルーズな人間が、コンビニの専従者でおれるなんてあり得ない話なのですが…
by 心如 (2013-08-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。