SSブログ

桜は散っていたけど。、、 [雑感]

DSC00692 s.JPG

DSC00678 s.JPG

 今日、妻と義母の三人で下関市長府の功山寺におまいりに行きました。桜の花が散り、ピンクの絨毯のようなところもありました。先週は多くの花見客でさぞかし賑わったことと思います。

 義母は今年で84歳です。年々弱っているのが分かります。

 あと何度、義母と花見ができるのか。、、

 生は偶然、死は必然。

 先のことを心配しても仕方がないと分かっていても、

 ついつい余計なことを考えてしまいます。

(by 心如) 


タグ:花見
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

駅員3

桜の絨毯が素敵ですね。
「別れ」はいつの日か必ずくるもの、私は早くに父と母を見送ってしまいました。
あとは目をつぶった瞬間、「自分の人生はよかった」と思えるように一生懸命にやろうと努力中です(^^;っっ
by 駅員3 (2016-04-10 09:52) 

心如

駅員3さん、コメントを頂きありがとうございます
 父と母がいない私にとって、「おかあさん」と呼べるのは義母だけなので、一日でも長く生きていて欲しいと思っています。
by 心如 (2016-04-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。