SSブログ

run0019 2018.06.08 09:50 [雑感]

RK20180608 0950a.jpg
 走る前の体重は、98.35kgでした。

RK20180608 0950.jpg
日時:2018年06月08日(金)09時50分(曇り)
距離:6.2㎞
時間:58分23秒(平均ペース 9分25秒/㎞)

RK20180608 0950c.jpg
 今日は午前8時30分まで勤務し、夜勤明けだったので開始が午前9時50分になりました。1㎞あたり、9分33秒から9分17秒のゆったりしたペースで6㎞ほど走る事が出来ました。

RK20180608 0950d.jpg
 累計で、85.3㎞を走る事が出来ました。あと、14.7㎞で累計100㎞ですね。

RK20180608 0950b.jpg
 走った後は、97.15kgになっていました。

 明日は、午前8時30分から日勤なので、朝のジョギングは無理です。夕方走るかどうかは、天候と体調次第ですね。、、


(by 心如)


RK20180608 0950e.jpg
 ジョギングのあとで、妻の実家の墓参りに行きました。義母が昨年入院し、いまは老人介護施設に入所しています。その関係で、毎月、義父の命日に墓参りをしていたのが滞り勝ちになっています。来週、妻の姉夫婦が墓参りと義母に面会するために下関に来ると聞いたので、妻と一緒にお墓の掃除に行きました。
 私たちの親の世代は、お仏壇やお墓にお金をかけていますが、我々の子供の世代になると、仏壇や墓に金をかけるという発想はなくなるのではないかと思います。
 先祖を大切に出来るというのは、それなりの精神と経済的な余裕があるからかも知れません。


 

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 5

U3

わたしより体重重いですね。当方BMI27です。
by U3 (2018-06-09 21:24) 

旅爺さん

お早う御座います。
身長にもよりますが減量はまだまだですね、頑張れ~(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-06-10 05:43) 

心如

U3さん、コメントを頂きありがとうございます
 貴方の体重が私より軽いのですか? 自分の体重を、他人の体重と比べる意味がわかりません。
 例えば、私が相撲取りの体重を比べて、自分のほうが少ないと言っても誰も誉めてはくれません。自分よりも体重が重い人間なんていくらでもいますし、反対に軽い人間もいくらでもいますから。
 問題なのは、自分の身体とどう付き合って生きて行くのかではないかと思います。
by 心如 (2018-06-10 05:50) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 減量も必要と思いますが、その前に、身体を動かす習慣がなかったので、運動をする習慣を身に着けたいと考えています。ジョギングを長く続けることができれば、結果は後からついてくると考えておりますので。、、
by 心如 (2018-06-10 05:54) 

心如

 昨日は、日勤(午前8:30~午後5:00)だったので、勤務後に走ろうかなと思っていましたが、気温が意外と高かったのと外せない用事があったのでジョギングはお休みしました。
 本日は、日勤+夜勤(午後5:00~午前0:00)なので、ジョギングはお休みします。
 明日は、天候と体調次第ですが、できれは走りたいと思います。
by 心如 (2018-06-10 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

run0018 2018.06.06 0..run0020 2018.06.11 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。