SSブログ

コロナウイルスについて、そろそろ冷静に考えるべきかなと(その壱) [雑感]

アイコン 黒猫.jpg
 まず、新型のコロナウイルスが中華人民共和国(以下、中国と表記)の武漢市で発生し、それにより武漢肺炎が世界的に流行した。これは紛れもない事実だと思います。武漢肺炎によって、世界中で数十万人がお亡くなりになっているとのことです。この論考を始めるあたり、衷心よりお悔やみを申し上げます。
 さて、新しい型のコロナウイルスがなぜ発生したのかは専門家もきちんと説明できないようなので、素人の私が説明できるはずもありません。もし、強引に説明しても妥当な説明ができるとは思えない。感情的な憶測は出来ても、それは間違った話になり勝ちです。よって、なぜ新型のコロナウイルスが発生したのかについては考えないことにします。自然発生説と人為改変説のどちらも肯定しないし、否定もしないという意味です。でも、既存のコロナウイルスとは違う新しい型のコロナウイルスが中国の武漢で発生したことは事実として話を続けます。
 昨年の11月末から12月の初旬にかけて、中国の武漢市で新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生したのは事実のようです。12月末時点で、人から人に感染することは、現地の医師らがインターネット(以下、ネットと表記)に書き込んだ情報を見れば明らかと思います。
・武漢肺炎が発見されたのは、昨年の11月末から12月の初旬であった。
・武漢肺炎が人から人に感染することは、昨年12月末時点ですでに分かっていた。
この二点については、事実としてよいと思います。(異論がないとまでは言いませんが…)
 しかし、今年の1月初旬の時点で、WHOは武漢肺炎が発生している事は認めているが、武漢肺炎が人から人に感染する事実を公表していません。武漢肺炎が人から人に感染すると発表したのは1月下旬でした。その間、WHOは中国からの渡航を制限する必要はないと言っていたのです。
・1月初旬の時点で、武漢肺炎が発生た事実は公表されていた。
・1月下旬まで、武漢肺炎が人から人に感染する事実は隠蔽されていた。
この二点については、どういう意図だったしても、事実として認識すべきです。
※ 記事が長くなりますので、今回の記事はここまでとします。この続きは、頭を冷やしつつ、なるべく早く記事にしてブログにアップしたいと思いますが、考えただけで血圧が上がるので冷静に書くのが困難なのですけど。、、
(by 心如)
【お勧めの本】
疫病2020

疫病2020

  • 作者: 門田隆将
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: Kindle版

【お勧めの本】
米中最終決戦 アメリカは中国を世界から追放する

米中最終決戦 アメリカは中国を世界から追放する

  • 作者: 藤井厳喜
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: Kindle版
【お勧めの本】
目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画

目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画

  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: Kindle版

【お勧めWi-Fiルーター】
LINKSYS メッシュ Wi-Fi6 無線LAN ルーター MX5300 11ax/11ac AX5300 2400+1733+1147Mbps【iPhone11/11 Pro対応】【国内正規品】

LINKSYS メッシュ Wi-Fi6 無線LAN ルーター MX5300 11ax/11ac AX5300 2400+1733+1147Mbps【iPhone11/11 Pro対応】【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: Linksys(リンクシス)
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Personal Computers

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。