SSブログ

詐欺メールに注意! [雑感]

BBD1BB7D-84E8-42E7-A893-4F78B06B9782.jpeg
 NTTファイナンスを名乗る、架空請求メールが送られているとは聞いていたが、

D58DA6FE-7A7D-452E-B160-9BCCD6823BAC.jpeg

 今日、NTTドコモを名乗る不審なショートメールメッセージが届きました。

 ドコモの支払いは、クレジットカード払いにしているので、NTTドコモから直接請求がくるなんてあり得ません。
 こういう悪質な詐欺メールが送られてくる事例は多いのだと思う。
3CCDF8E4-AA4A-4733-A415-1081932150C6.jpeg

 私はPayPayを使っていないのに、昨年、こんなメールが届いたのも事実。
 これなんかも、実際にPayPayを使っている人なら、ついクリックするかも知れません。
 この手の詐欺を撲滅するのは大変だと思うけど、取り敢えずはおかしな内容のメールが来てもクリックしないし、電話もかけないことですね。


(by 心如)

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。