SSブログ

【追記】 迷い犬を探されています [下関]

マイミクの知人、マグマキャンディさんが迷い犬を探しています。

―――――
1821825954_226.jpg

ウチの愛犬の子供が行方不明になりました。

下関市安岡近辺に知り合いがいる方はお手数ですが拡散お願いします。

犬種 トイプードル

色 レッド(赤毛)

性別 女の子

名前 ココア

特徴 マズルが詰まってアンダーです。(鼻が低くしゃくれ)

逃走時、アディダスのウエアを着ていました。

発見された方は御一報下さい。

保護して頂ければとても助かります。
―――――

続きを読む


タグ:迷い犬

たとえ、全世界を手にいれても [下関]

―――――
00299.jpg

「たとえ、全世界を手にいれても
 自分の魂を失ったならば
 なんの益になろうか」
(マタイ福音書16章26節)

(サビエルが日本に行くことを決意させた聖書のことば)
―――――

 これは、下関市にサビエルが上陸したことを記念して設置された

 モニュメントに刻まれていることばです。

 いまの日本の政治家に、この聖書のことばの意味をよく考えて欲しいと思います。

 政権を取ることが目的ではなかったはずです。

 政権を取った後に、どんな政治を行い、どんな日本にしようと考えていたのでしょうか。

 政治家としての志が、政治家の魂ではなかったのかと問いたい。

(by 心如)
 

続きを読む


このワンコ、CMに出ているそうだ…!? [下関]

00474.jpg
 このワンコは、下関市の某企業のCMに出ているそうです。
 昨日、その会社の裏手を通りかかったら、まったく吠えも唸りもしないので、番犬としては…
 あんまりおとなしくしているので、つい写真を撮りました。

00476.jpg
 姿勢を変えても、カメラ目線は外しません。
 さすが、CMに使われているだけのことはあると、へんに感心してしまいました ^^;

(by 心如)
 

 

続きを読む


タグ:ワンコ

戦艦大和の砲弾〔火の山〕 [下関]

 今日、妻と二人で、久しぶりに火の山に行きました。

P1020547.JPG

P1020545.JPG

P1020546.JPG
 ▲全長1.95m、重量1,740kgの砲弾が、最大42,000mも飛ぶなんて… 実戦では殆ど使われていないようですが、小型のミサイル並みの威力だと思います。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。