SSブログ

虹だ! [雑感]

先日、家に帰ると虹が出ていましたので、急いで撮影したのですが、
目で見たほど綺麗に写りません

西の空に夕日が沈もうとしてます

雨が降っているのですが、写真には写らないものですね

動いてる電車も、動きが止まってしまいます

 思い通りの写真が撮れないのは、カメラが悪いのではありません

 私のセンスと腕がないだけです(><)


 短いけれど夏休みになりました

 せっかくのカメラを、使いこなせるように練習しなくては…

 何処に行こうかと、思案中の駄目オヤジです


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

ちゃぱ

いや、かなりいい感じに写ってますぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-11 00:41) 

はっちん

私もカメラの扱いは難しいと思っています。
でも小父蔵さんの虹や空の写真はとても素敵だと思います☆
by はっちん (2007-08-11 01:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
確かに虹の写真って難しいですね。
でも、撮っても素敵に撮られていると思います♪♪・・全天をおおうくらいに大きな虹のようですね!!!
by あら!みてたのね (2007-08-11 01:32) 

ガンバルおやじ

人の目の方が優秀なので、それがカメラで表現できなくてガッカリすることは多々あります。
それにしてもいい景色ですね~
by ガンバルおやじ (2007-08-11 05:51) 

まめぞう

虹って、何か得したような気分にさせてくれますよね!^^
2枚目は虹の反対側の空でしょうか?JRの車輌も初めて見る種類です!^^
by まめぞう (2007-08-11 06:35) 

ケータイから失礼します。
虹を見れた方は幸せです。こちらは今年1回も見てないです~。(>_<)
by (2007-08-11 07:42) 

ishikawa

イイ感じに虹が映ってますよ☆
そういえば、カズフミさん同様、ずっと虹を見ていない気が。。。
by ishikawa (2007-08-11 09:16) 

たかれろ

虹の写真,うまく撮れてますね^^
私はまだ,虹の写真を撮れたコトがないですねぇ・・・
日頃の行いが悪いので(-_-;)
by たかれろ (2007-08-11 09:29) 

虹に出会えるなんて素敵ですね。私は何年も虹に出会ってないです(^^;
小父蔵さんの虹の写真を見て幸せ気分になりました♪
by (2007-08-11 11:31) 

かふぇおれ

これだけ撮れれば、私なら万歳ものです(^^;
デジカメになってから、枚数を気にせず撮れるように
なったのはいいのですが、その分時間を気にして
焦って撮るようになってしまい、枚数のわりに
気に入る写真がなかなか撮れません(-_-;;
落ち着きが足りないのかも...???
by かふぇおれ (2007-08-11 11:31) 

yumi

虹をみると気持ちいいですよね。得したような、幸せなような・・。
by yumi (2007-08-11 12:04) 

RangerMaeda

きっといい事がありそうですね^^
by RangerMaeda (2007-08-11 17:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
確かに虹の写真って難しいですね。
でも、とっても素敵に撮られていると思います♪♪・・全天をおおうくらいに大きな虹のようですね!!!
by あら!みてたのね (2007-08-11 21:42) 

モモパパ

虹肉眼で見るのが一番キレイですね^^
人間の頭の中では自動的に画像が調節されるのですが、まだまだコンピュータにはマネが出来ませんね。
by モモパパ (2007-08-12 14:23) 

an-kazu

綺麗な夕暮れどきの雰囲気、伝わってきますよ。

虹を見た時に、
 ・カメラを持っていたこと
 ・それを撮影しようと思ったこと
 ・準備している間に消失せず、撮影できたこと
これらの事象が大切だと思います。
by an-kazu (2007-08-12 18:32) 

月と、

すっきり上に伸びる虹。綺麗ですね☆いい事ありそうだな~♪感謝。
by 月と、 (2007-08-12 23:57) 

心如

皆様より、たくさんの nice!とコメントを賜り、誠に有り難うございます

昔の一眼レフは、ピント、絞り、シャッタースピード等、全部自分で設定していましたが、最近のデジタルカメラは、機能や設定が沢山あって大変です^^
下手な鉄砲…ではないですが、いろいろと撮って練習していますが、なかなかですね…
by 心如 (2007-08-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。