SSブログ

久し振りの散歩 [雑感]

昨夜、

近所の神社(若宮 八幡宮)に

ずいぶん久しぶりに妻と散歩に出かけました

一時は、毎晩のように歩いていたのですが、

転勤で、帰宅時間が遅くなり

夕食後の散歩もできない日が続いていました


昨夜は、珍しく早目に帰宅したので、

「食後に神社にお参りしないか」と、妻を誘いました


二人の子供を無事に社会に送りだすことができましたが、

まだまだ半人前です

息子たちが勤め先で可愛がってもらえるように、神社でお祈りしました


道々、妻は、

息子たちは自分のことで精いっぱいなので、親が重荷になってはいけないと話します

私は、

たまにはお前たちの事を心配している両親がいるよって、息子たちに伝えるぐらいは…


所詮、駄目オヤジですから、子離れなんて出来てません(TT)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

kenjii

奥さんとお散歩ですか
うちはいつできるかなぁ(^^;)
by kenjii (2008-04-16 12:29) 

すぅ〜ちん

若宮八幡宮。。。?!
長男のお宮参り(15年前)に行ったのも 同じ名前の神社でした☆
氏神さまは 見守ってくれていることでしょう♪
by すぅ〜ちん (2008-04-17 13:05) 

mamire

私も子供には負担をかけたくないと考えています。
最後は夫婦二人。
いつまでも仲良く過ごそうねとと主人と話しています。
by mamire (2008-04-21 08:13) 

shira

 私んとこはまだ上が中学生ですので、ただいまは子どもにあーせいこーせいと日々言い続けていますが、あと10年もすると、それすら愛惜したりするんでしょうねえ。
by shira (2008-04-24 23:19) 

小父蔵

皆様、nice!とコメントを頂戴し、まことに有り難うございます

 連休で、二人の息子が帰省しました
 妻の話では、二人ともなんとか無事に暮らしているようです
 周囲の皆様のご指導のお陰です
 感謝の気持ちを忘れないでもらいたいものですm(__)m
by 小父蔵 (2008-05-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身体を大切に!花の命は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。