SSブログ

『大久保容疑者、水谷建設からの接待認める』 なんでこんな話が出てくるの…!? [社会]

小沢一郎 秘書.jpg
 弁護人によると、大久保容疑者と石川容疑者は、特捜部の調べに対し、水谷建設からの裏献金を否定しているが、大久保容疑者は関係者に対し、「東京・向島の料亭で水谷建設からの接待を複数回受けていた」と話している。また、関係者によると、水谷建設の元幹部による接待には石川容疑者も同席していたということだが、石川容疑者は否定している。
 特捜部は、水谷建設と大久保容疑者らの間に密接な関係があったとみて詳しく調べている。
 ==========(引用終り)==========

 「関係者によると…」と報道に有りますが、こういう情報をあえて漏らす目的は何でしょうか…

 小沢幹事長に関するマスコミ報道に対し、民主党議員は、検察の捜査情報のリークはけしからんと言います。しかし、検察が捜査情報をマスコミにリークした証拠はなにもないのです。むしろこの記事のように、民主党や小沢氏周辺からの情報リークのほうが多いのが実態ではないかと思われます。

 日本のマスコミは、騒ぎを煽って売り上げ(視聴率)を伸ばそうとしますが、国民に真実を報道しません。
 どちらにしても、国民は怪しげな情報に振り回されるのはいい加減に止めるべきです。日本という国の明日のためには、政権を握った人間の周囲で、いったい何が起きているのか、冷静に見極めるべきだと思います。

 『民主党 政権取ったら 自民党』と、誰かが詠んだそうです。
結局、やってることは大差ないということかも知れません。

(by 小父蔵)


 【追記】 民主党議員や鳩山サギカモ総理は、自分たちが自民党に向かって言っていた、普通の考え方をなぜ実践しないのだろうか? せっかく素晴らしいことを言っても、実践しなければ意味がないと思います。
 「子曰く、君子は言に訥にして、行いに敏ならんことを欲す」と論語にあります。サギカモ総理は、「(私は)もちろん君子でもありません」と国会答弁された人ですから、仕方がないのですが… 結局、その場その場で自分に都合のよいことばかり言ってるだけです。
 言葉は巧みで人当たりもよいのですが、言うことと行いが真逆です。『誠(まこと)』という字をよく見て欲しいと思います。

鳩山 01.jpg 鳩山 02.jpg 鳩山 03.jpg

鳩山 04.jpg 鳩山 05.jpg
 


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

nyankome

真相が解明されることがあるのでしょうか。
by nyankome (2010-01-26 06:18) 

qooo

のらりくらりと、かわされてしまいますね。
一体どうなるのかな?どうにもならないのかな??
これ以上、政治家に失望したくないなあ〜。
by qooo (2010-01-26 06:36) 

大将

民主党も自民党も
金主党と自金党と名前変えれば良いのに
by 大将 (2010-01-26 08:26) 

enosan

のらりくらり わけがわからない。
真相が解明されるかどうかわからないが半年先には…。いや返って迷走か。
by enosan (2010-01-26 10:18) 

penny

これがダメなら、いったいどうすれば良いのだろう…と
途方に暮れる感じがします。
by penny (2010-01-30 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。