SSブログ

ペンギン村が、下関の海峡館に…!! [雑感]

 山口県下関市の水族館 海峡館に、ペンギン村ができました。
DSC03549w.jpg

 寒い中、餌を食べさせるのも大変ですね。
DSC03480w.jpg


 ペンギンを目の当たりにできます。
DSC03464w.jpg

 ウーパールーパーでしょうか?
DSC03319w.jpg

 色が白いのもいます。
DSC03321w.jpg

 マンボウは、デカイです。
DSC03375ss.jpg

 定番のアシカのショーもやってます。
DSC03511w.jpg

 イルカショーの後に、イルカとアシカのキスシーン
DSC03543w.jpg


 下関市立しものせき水族館 海峡館に、3月1日にペンギン村がOPENしました。
 キングペンギン、ジェンツーペンギン、マカロニペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンが観れます。

 ●入館料/大人2000円、小中学生900円、幼児(3歳以上)400円
 ●営業時間/09:30~17:30
 ●問い合わせ先/海峡館 TEL083-228-1100

 ペンギンに興味がある方は、観覧をお勧めします。(下関市民は、入館料の割り引きが受けられます。証明できるものをお忘れなく)
(by 小父蔵)

 

 【追記】 トンネルもあるけど、ちょっと短いかな…
DSC03550ss.jpg

 ペンギンの種類は、よく見ないと判らないかも知れません
DSC03546m.jpg


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

侘び助

建設費・・・23億円・・・入館料高くても仕方ないですね。
名古屋水族館も2000円 尾張旭市でも証明書発行
1000円で入館できました。
by 侘び助 (2010-03-05 19:24) 

komo

2000円とは結構なお値段で!全貌が見たいですね。
by komo (2010-03-05 22:22) 

大将

水族館や動物園ってなんだか血沸き肉踊ります
しかし2000円はちょいと痛い出費ですねぇ
家族連れだと簡単に万札に羽が生えそう^_^;
by 大将 (2010-03-05 22:29) 

nyankome

ペンギンって歩く姿が可愛いです。
by nyankome (2010-03-06 10:25) 

お笑い魔

ここよくきますよ!!広島図にすんでるモンで・w・
by お笑い魔 (2010-03-06 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。