SSブログ

トヨタ「86」、4月発売!! [クルマ]

―――――
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120202/Kyodo_BR_MN2012020201001445.html

トヨタ、「86」4月発売へ 新型スポーツカー
2012年2月2日 17時10分 (2012年2月2日 17時55分 更新)

トヨタの新型スポーツカー「86」と豊田章男社長=2日午後、千葉市の幕張メッセ
トヨタ 86.jpg

 トヨタ自動車の豊田章男社長は2日、後輪駆動の本格的な新型スポーツカー「86(ハチロク)」の発売に向け、千葉市で開いたイベントに参加し、スポーツカーの開発継続に強い意欲を示した。販売の概要も発表し、発売日を4月6日とした。豊田社長は「トヨタのスポーツカーは次々とドロップ。真摯に反省し、ハチロクの開発を進めた」と強調。「車好きがいる限り、車におけるスポーツの世界は絶対になくならない」と述べた。
―――――

http://toyota.jp/86/index.html

トヨタ 86 01.jpg


 トヨタ「86」が、4月に発売されるそうです。

 GT“Limited”(6MT)で、2,970,000円だそうですが、

 諸経費などを入れたら、350万円くらいは必要でしょうか。

 昔、乗っていたクラウンの3Lは470万円くらい掛かりましたから、

 買おうと思えば買えない値段ではありません。

 本当にクルマが好きな人にとっては、むしろ安いと感じるのかも知れませんね。

 このクルマがターゲットにしているのは、どの年代なのでしょうか…

(by 心如)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

shira

 ターゲットは団塊から50歳くらいみたいですよ。AE86を知っている世代。
 願わくば、オープンモデルが欲しいですね。
by shira (2012-02-02 22:10) 

心如

shiraさん、コメントを頂き有り難うございます
 やっぱり、AE86を知っている世代ですよね。オープンモデルも出るとよいですね。この手のクルマは、実用性よりもファッションですから ^^;
by 心如 (2012-02-02 23:15) 

大将

エコを騒がれているこの時期にやってくれました!ですね
とても嬉しいニュースです
やはり裸の王様よろしくエコを騒がれる時期に
熱くなるモデル
スバルとの共同開発でスバルでも兄弟?車が出るとか
やはり楽しい人生を送りたいものです
by 大将 (2012-02-03 08:01) 

心如

大将さん、コメントを頂き有り難うございます
 都会に行くと、ベンツS600のような燃費の良くない車が沢山走っていますね。
 結局、金さえあれば燃費なんてどうでもよいのだと思います。それに比べたら、この性能でリッターあたり10kmくらい走れる「86」は素晴らしいと思いますが…
by 心如 (2012-02-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。