SSブログ

マタギを自衛隊、動物愛護団体を反戦平和団体と思うと。、、 [雑感]

──────
 https://snjpn.net/archives/6083
『マタギ(※狩猟を行う者の集団)に連日抗議に来る動物愛護団体。そこでマタギがとった行動とは…』


kuma.jpg
 ある日、マタギ(※狩猟を行う者の集団)のところへ動物愛護団体の人が名刺を出して「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。

 マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。

 それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。

 今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。

 そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。

 それを聞いて青ざめたのは団体の連中。どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。

 恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私たちが熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」と振るえながら尋ねる始末。

 そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』なんて言うつもりじゃねぇよな?」

 これを聞いてスカッとした。
──────
 

 平和な日本で、自衛隊を殺人訓練をする危険な団体だと言う人がいるようです。


 この国の平和を守っているのは、アメリカの核の傘、在日米軍、自衛隊、海上保安庁、警察、消防などの力だと思います。


 警察を暴力組織だと言って憚らない御仁も中にはいます。たしかに、犯人逮捕の際には実力行使に及ばざるを得ない場合もあると思います。でも、それを暴力だと言うのは可笑しいと思います。


 危険のない状態で、米軍や自衛隊を非難するのは簡単です。


 でも、いざという時に、どうやってこの国を守るのかという話もあって然るべきです。


 憲法第9条を改正し、自衛隊の存在を憲法に明記すべきだと、私は思いますが。、、


(by 心如)


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

旅爺さん

米軍や自衛隊を非難するのはおかしいですが、
身内に戦死者などが出た場合を考えると難しいですね。
by 旅爺さん (2017-10-17 10:32) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 身内に戦死者が出た場合というのは、どういう戦死なのかが問題になると思います。いまの日本が、どこかの国に攻め込んでいくという状況はまず無いと思いますので、日本を守るための戦いで命を落とすことはあり得ると思います。
 そういう戦いをしないためには、強い軍隊を持ち抑止力を高めるのか、貢物をしてご機嫌を伺うのかどちらかだと思いますが。、、
by 心如 (2017-10-17 11:07) 

旅爺さん

強い軍隊を持つとなると消費税他今の数倍の税金がかかりますね。
やはりアメリカさんに守って貰う方がいいかな?。
by 旅爺さん (2017-10-21 09:20) 

an-kazu

独自に防衛を考えたら、徴兵制は必至ですね・・・
 在日米軍不要論なら、その覚悟があるのかと小一時間(# ゚Д゚)


by an-kazu (2017-10-29 10:14) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 強い軍隊以前に、戦力保持し、国の交戦権を認めるという姿勢が無いと、自衛権をまともに行使することすら出来ない状況にあるのですけどね。、、
by 心如 (2017-10-31 14:42) 

心如

an-kazuさん、コメントを頂きありがとうございます
 現代兵器は専門性が高いので、徴兵制で兵士を賄うというのは非効率だと思います。一定年齢になると徴兵制で集めた国民に軍事訓練を施して、国防意識を持たせるというのは有りかも知れませんが。、、
by 心如 (2017-10-31 14:45) 

旅爺さん

台風一過!”今日はお天気がいい上に暖かな日なのであちこち楽しんできました。でも何処もハロウィンやってないね。
by 旅爺さん (2017-10-31 16:32) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 ハロウィンってどこでやってるのですかね。我が家ではなんの関係もありませんけど。、、
by 心如 (2017-11-01 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。