SSブログ

鳩山首相「管理ずさんだった」…!? [社会]

鳩山首相 恵まれた家庭.jpg

 「恵まれた家庭に育ったから、資産管理が極めてずさんだった」

 こんな言葉を平気で使う人間が、我が国の総理大臣である。

 はたしてこんなことを言う人間に、国民の血税をあずかる資格があるのでしょうか?

 自分の資産の何十億円が管理できない人間に、国家予算の何十兆円を扱えるとは思えません。 

  麻生元総理は、カップ麺の値段を知らないだけで、マスコミにぼろ糞に言われたようです。

 それに比べたら、鳩山総理のふざけた言い訳を許すなんて、私には信じられません。

 マスコミは、民主党(小沢、鳩山)と何か裏取引をしているとしか思えない。

 そんなことを、今日もぼやいている駄目オヤジなのですが。。。。(小父蔵)

 


 【追記】この人にお金を扱わせるのは無理です。
鳩山首相 偽装献金 年五千万円.jpg

 毎年、五千万円も秘書に渡しておいて、その使い道を確認しないなんて、

 もし、それが本当だとしたら、大馬鹿者としか思えませんが…

 嘘を言っているのか、大馬鹿者なのか、

 どちらにしても日本の総理大臣には相応しくないと思う。
 


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

penny

何でお金持ちが総理大臣なんですかね。
by penny (2009-11-11 23:25) 

なおくん

「恵まれた家庭に育った」は百歩譲って良いとして、

「恵まれた家庭に育った」から「資産管理が極めてずさんだった」
という論法はおかしいとおもいますね。
アホですね、彼。

「坊ちゃん育ちで世間知らずだった」から「資産管理が極めてずさんだった」
これならまだ納得はしますが、納得はしても総理としては不適当ですね。

下の5千万にしても
>自ら署名したことを認めた

とあるので、何と言い訳しても無駄でしょう。
それでもマスコミはストレートにニュースを流すだけで、追って調査したり報じたりしないのだから、国民の関心は薄いでしょうね。
自民党の総理なら辞めるまで追求するでしょうが。。。
by なおくん (2009-11-12 09:26) 

enosan

あの半端じゃない株の売買一体誰がしてるんだ。
by enosan (2009-11-12 10:06) 

大将

100円でも安い物をとスーパーのチラシをにらみつける庶民
ずさんと言うよりも感覚がずれていますね
by 大将 (2009-11-12 11:52) 

YAOJIMA

お金持ちが、いい学校にいって、いい会社やいい官庁にはいって、この社会を金持ちのために動かしているのです。その子供はお金持ちの子どもですから、当然、繰り返しですね。しかも、お金、とくに紙幣は、さびしがり屋らしく、大勢いるところに集まってくるようです。ですから、お金持ちはさらにお金持ちに、貧乏人はさらに貧乏人に、、。先日、貧困率というのが発表されたましたが、これまで調査されていたのに、日本では公表されていなかったのですよね、こうしたお金持ちの都合のいいように貧乏人は振り回されるのですよ。
by YAOJIMA (2009-11-12 18:10) 

an-kazu

アメリカに見捨てられて、国民にそっぽを向かれる日も
そう遠くないのではないでしょうか?
by an-kazu (2009-11-13 08:23) 

ゆっきぃ

政治家に本当にクリーンな人なんているんでしょうか。
地盤が無ければ政治家になれない。
世襲制を大事にしてきた日本だからなのでしょうかね。

いま、仕分けしてますが、あれってとあるところに利権が集中してませんかー?
by ゆっきぃ (2009-11-13 12:53) 

qooo

民主党も、どんどん、ぼろが出てきますが、
かといって、他の政党はどうかというと。。。
ふ〜、ため息しかでてきません。
by qooo (2009-11-14 05:49) 

小父蔵

皆様、沢山のnice!とコメント 有り難うございます

 いろんな政治家がいますが、ここまでふてぶてしい政治家は珍しいと思います。こんな馬鹿げた言い訳を許すなんて、日頃は権力の監視が使命だなんて嘯いているマスコミもだらし無さ過ぎです。
 革命ごっこのお先棒を担いだマスコミが、太鼓持ちやってるだけの話のようです。
by 小父蔵 (2010-01-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。