SSブログ

鳩山首相、APEC首脳会議に出席 [社会]

鳩山首相 APEC.jpg

>鳩山首相はAPECで環境問題を中心にリーダーシップを発揮する考えを示し、東アジア共同体構想に理解を求める方針。
>しかし、各国の関心は「鳩山友愛外交」の理念よりも「具体的にどういう戦略を持ち、どういう政策を打とうとしているのか」に移っている。
>日米関係で在日アメリカ軍普天間基地の移転問題解決のメドが立たないなど懸案の先送りが目立つ中、アジア外交でも鳩山首相の実務能力が問われ始めている。
 


 論語に、『子の曰く、君子は言に訥にして、行に敏ならんと欲す』とあるようです。一国の総理が決して佞、つまり口先ばかりが達者では困ります。むしろ口は少し重いほうがよいと思います。必要なのはただ為すべき事を為すには敏速であるということではないかと。

 口数ばかりが多くて、なにも具体的な政策を示せないとしたら、

 結局、ばら撒き外交に終始し、日本のプレゼンスは低下する一方ではないかと思います。


 国民の納めた血税を使って大盤振る舞いをし、他国に良い顔するのはいい加減にして欲しい。 


 そのくせ、自分は税金を払いたくないから税金のない国に行きたいと言ったとか… 最悪です。

========================================
「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言
11月14日14時34分配信 時事通信

 【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日、シンガポールでブルネイのボルキア国王と会談し、「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」と、「所得税は無税」(国王)という同国の税制をうらやむような発言をした。首相自身が資産報告漏れで「脱税の疑い」を指摘されている中、不用意な発言と言えそうだ。
========================================


 点数稼ぎの事業仕分けをする前に、まずは政治家の人格仕分けすべきではないのか?

 なんてことを、今日もぼやいている駄目オヤジですが。。。。(小父蔵)
 


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

penny

お金を払ったら、気前よく奢ったら「いい国」なんて、もう誰も思ってないと感じています。いいように利用されてる国は先進国とは呼べないですね。
by penny (2009-11-14 21:39) 

大将

政権は変わりました
でも、、、昔の言葉かもしれませんが『エコノミックアニマル』
それだけは昔から変わらないし
政権が変わっても変わらない
金が全て、金で何でもできると大きな勘違いを未だにしているのでしょうね
わが国のトップと言われる方々はね
by 大将 (2009-11-17 21:01) 

komo

鳩山君、頑張っていますね。と思う私。
by komo (2009-11-17 22:01) 

小父蔵

pennyさん  コメント 有り難うございます
 自分は払うべき税金を払ってないのに、国民の血税を使って大盤振る舞い。
 資産家の政治道楽なんていい加減にして欲しいのですが…
by 小父蔵 (2009-11-27 00:28) 

小父蔵

大将さん  コメント 有り難うございます
 小沢は、政治を金儲けの道具としか考えていない
 鳩山は、政治を金持ちの道楽としか考えていない
 これで日本が良くなるなんてあり得ないと思います。少なくとも子供の教育に良いとは思えません。
by 小父蔵 (2009-11-27 00:32) 

小父蔵

komoさん  コメント 有り難うございます
 頑張っているとしても、決して良い意味ではないと思います。総理大臣であるかぎり訴追を受けないと知っていて、検察にすべて任せていると嘯くなんて、稀代の詐欺師ですから…
by 小父蔵 (2009-11-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。