SSブログ

オヤジネタの川柳ですが、ちょっと痛いかも…!? [社会]

 よくある川柳なのですが、ちょっと痛い処を突いてます

・親離れ子離れ次は妻離れ

・父帰る娘出掛ける妻眠る

・床屋行くカネ暇あれど髪がない

・カモシカを妻(サイ)にしたはず象になり

・退職金もらったその夜妻が消え

・父さんは不用家族と笑われる

・父帰宅一人ひとりと居間を去り

・耐えてきたそう言う妻に耐えてきた

・驚いた通帳みんな妻名義

・大酒を飲んで小さい事を言い

・転々と天職求め転職し

・運悪い人で成り立つ宝くじ

・ありゃ誰だこの歌なんだ大晦日

とか、言いながら、今年も紅白歌合戦を観ながら年越しすると思います

皆様、良い年をお迎え下さい<(_ _)>

(by 小父蔵)
 

sDSC02306.jpg
【撮影場所】
山口県下関市彦島
彦島八幡宮の境内

幸せが一杯きますように…


タグ:川柳
nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 24

ひろたん

来年も宜しくお願いいたします

by ひろたん (2009-12-29 22:47) 

komo

なんか全部私の心にささる川柳ですね。
by komo (2009-12-29 22:48) 

がま親分

身につまされます・・・。(涙)
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
by がま親分 (2009-12-30 01:45) 

吟遊詩人41

紅白観なくなりましたね。。。
良いお年をお迎えください♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-30 08:17) 

nyankome

来年はよい年になって欲しいですね。
よいお年をお迎え下さい。
by nyankome (2009-12-30 08:36) 

enosan

上手い!!
M新聞朝刊に毎日、万能川柳が載っているが投稿すると必ず掲載されると思うよ。ちなみに私も20句ほど投稿したが1句も掲載されなかった。
良いお年をお迎え下さい。
by enosan (2009-12-30 08:44) 

iruka

ご訪問 感謝いたします。
ありがとう ございます。
紅白が始まると もう 大晦日って
雰囲気ですよね。
僕も見ているだろうな
良いお年をお迎えください。^^
by iruka (2009-12-30 09:52) 

KOHJI

全て小父蔵さんの作ですか?

上手過ぎます。

多くのコメントをありがとうごいました。
良いお年を。
by KOHJI (2009-12-30 12:59) 

花火師

痛いけど、うまい川柳ですねー(⌒▽⌒)アハハ!

by 花火師 (2009-12-30 13:55) 

響希

笑うに笑えない川柳ですね(*^_^*)
なにはともあれ、よいお年をお迎えください。
by 響希 (2009-12-30 19:34) 

水郷楽人

「親離れ子離次は妻離れ」に一句連歌調に続けてみました。
「故郷離れ 帰る所無し」。。何か悲しいね。
一年間有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
by 水郷楽人 (2009-12-30 20:50) 

ゆっきぃ

良いお年をお迎えください♪
by ゆっきぃ (2009-12-30 23:43) 

aranjues

逆転は永遠に不可能でしょうかねぇ(汗)。
来年も宜しくお願いします。
良き年をお迎え下さい。
by aranjues (2009-12-31 00:03) 

やすとみ

今年の紅白はいよいよやすとみ的にひとっつも観る価値がなくなっちゃいました(>_<)。

よいお年をm(_ _)m。
by やすとみ (2009-12-31 00:34) 

marco

運悪い人で成り立つ宝くじは爆笑ものです。
といっても、僕は賭け運自体がないそうなので、賭け事は一切手を付けませぬ。
ちょっとはやいですが(訳あって)、良いお年を!

by marco (2009-12-31 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も一年お付き合いただきありがとうございました。
御家族でゆったりとお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-31 07:36) 

Krause

本年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、2010も宜しく御願い申し上げます。

by Krause (2009-12-31 09:44) 

駅員3

今年一年、お世話になりました。
また素敵なblogをありがとうございました。
来る年が輝ける一年となりますことをお祈りしております。
by 駅員3 (2009-12-31 14:52) 

an-kazu

2010年、より良い年になりますように!
by an-kazu (2009-12-31 18:31) 

花火師

 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by 花火師 (2010-01-01 03:01) 

ハイマン

明けましておめでとうございます!
今年も不定期更新ですがよろしくお願い致します。
by ハイマン (2010-01-01 07:14) 

モモパパ

運悪い人で成り立つ宝くじに一票!自分か〜って思ったので^^;
by モモパパ (2010-01-01 10:46) 

qooo

くすっと、笑える感じが、いいですね〜!。
私にも、痛いところがありました。
気をつけないと、象になる??
by qooo (2010-01-02 06:44) 

大将

今年の年越しは
お仕事疲れで夢の中で年を越しましたぁ
by 大将 (2010-01-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。