SSブログ

『糠に釘』とは思うけど…!? [今日の一言]

皆様も、『Twitter』をご存知と思います。
https://twitter.com/home

 私は、“ojizou3”というアカウントで登録しています。

 鳩山総理も、“hatoyamayukio”というアカウントで登録されています。

 総理が本当に読んでいるのかどうかは分かりません。

鳩山総理.jpg
 

http://www.kantei.go.jp/jp/hatoyama/statement/201001/29siseihousin.html
 『第174回国会における鳩山内閣総理大臣施政方針演説』

 私は、昨年末、インドを訪問した際、希望して、尊敬するマハトマ・ガンジー師の慰霊碑に献花させていただきました。慰霊碑には、ガンジー師が、八十数年前に記した「七つの社会的大罪」が刻まれています。

 「理念なき政治」
 「労働なき富」
 「良心なき快楽」
 「人格なき教育」
 「道徳なき商業」
 「人間性なき科学」、そして
 「犠牲なき宗教」です。

 まさに、今の日本と世界が抱える諸問題を、鋭く言い当てているのではないでしょうか。
 ==========(引用終り)==========

 日本国の総理大臣が、「私こそ共産主義者の中の共産主義者と自認しています」と言った、マハトマ・ガンジーを尊敬し、師と仰いでいるそうです。

 日本の総理の施政方針演説の内容が、共産主義者を尊敬し傾倒した内容となっているのです。

 鳩山総理は、祖父や母親から贈与された莫大な資産を使って、総理の椅子を手に入れたのです。

 なのに、共産主義者に傾倒しているなんて、これ以上の皮肉はないと思います。

 ソビエト連邦の崩壊や中国の市場経済の導入などを見れば、今更、共産主義を信奉するなんて馬鹿げていることは明白です。

 資産家のお坊ちゃんが、道楽で政治に関わるのはいい加減にやめて欲しい。

 「これ以上、国民に迷惑をかけるな!」と声を大にして言いたい。

 無駄とは知りつつ、twit しています。

(by 小父蔵)

 

【追記】 04年の土地取引とは別口の4億円に関して、小沢氏はわからないと言っているようです。4億円も現金を動かしておいて、記憶にないなんて… 政治家の金銭感覚っていったいどうなっているのでしょうか?
小沢幹事長.jpg

【追記2】 頼むから、これ以上余分な発言で、国民の血税を無駄使いしないで欲しい。
鳩山首相.jpg 
 


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

吟遊詩人41

4億円=4円ですかね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-02-01 18:26) 

大将

確かに糠に釘。。。
というか自分本位につぶやいているだけですね
つぶやきyukioですね
by 大将 (2010-02-01 19:42) 

侘び助

糠に釘・・・豆腐にかすがいを打つような日本のトップたち
言ってくださる方が居られる事とてもうれしく思います。
24回も命を口にされる政治の元で3万人以上の人たちが
孤独死する無縁社会の現実を何と思っているのでしょうか?
by 侘び助 (2010-02-01 19:45) 

nyankome

このちぐはぐな遣り取り?が滑稽ですね。
by nyankome (2010-02-02 00:08) 

komo

私も鳩山さんをフォローしています。以前は片山さつきさんもフォローしてましたが画面がすぐにいっぱいになりやめました。

さいきん松岡修造をフォローしてますがこれがまた更新が早くて....。
by komo (2010-02-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。