SSブログ

今日は、母の日ですから… [健康]

 母がお世話になっている特別養護老人ホームへ、会いに行ってきました。

3965.jpg
 ▲母は、私に会えたのが嬉しいと何度も言ってくれました。

 帰り際に、職員の方から、お母さんの気持ちが和むので、出来るだけ会いに来て下さいとお願いされました。
 どうも、他の利用者さんや職員の方に接するときと、私に見せる表情がまるで異なるようです。
 「血は水よりも濃い」と言いますが、他人には結構きつい態度を示すようです…
 認知症の母に文句を言っても仕方がありません。

 帰り道、歩きながら妻といろいろ話をしましたが、職員の方を信頼してお任せするしか方法がないのですが…

(by 小父蔵)


3986.jpg

3948.jpg

3953.jpg

3954.jpg

3956.jpg

3972.jpg
 ▲タンポポに白色もあるのでしょうか? それとも別の種類の花なのか…

3967.jpg

3987.jpg
 ▲おカネを何億円積んでも、この小さな虫一匹つくることさえ人間には出来ません。カネさえあれば何でも出来ると思いあがった考えの鳩山総理には、生命の大切さが本当に解っているのだろうか? 口先だけの『生命を守りたい!』で、いったい何万頭の牛や豚を見殺しにするだろうか? 殺される家畜も可哀そうですが、殺処分にたずさわる方達の心痛も如何なものかと… 政府の無能・無策による人災ではないかと思えてなりません。これでもし、破産した畜産農家で自殺者でも出たら…


nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 13

enosan

お母さんはいつくになつてもいてくれると嬉しい。私にはもう両親がいません、逢いにいけるのは彼岸参りだけ。
俵石珍しいね、白いタンポポ数は少ないがありますよ。
by enosan (2010-05-10 08:04) 

大将

親が子に対する愛って本当に無償の愛ですね
母の日なんてぇ言いますが
プレゼントよりも子の元気な顔が1番なんてね
by 大将 (2010-05-10 09:44) 

aranjues

お母様、最高の笑顔ですね。
by aranjues (2010-05-10 15:11) 

やすとみ

俵石、これ見事ですね。
by やすとみ (2010-05-10 22:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

亡くして知る母の重みです。
大事にしてあげてください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-11 05:36) 

にこちゃん

お母さんの笑顔、素敵だしかわいいですー
また会いに行ってくださいね~
by にこちゃん (2010-05-14 19:36) 

penny

現在母親と二人暮らしですが、可能なかぎり近くに居られるようにしようと思っています。
by penny (2010-05-26 01:50) 

enosan

しばらく更新されていませんがどうしているかなー。
by enosan (2010-05-26 10:52) 

モモパパ

月一、嫁さんとうちの実家に母に会いに行きます^^
まだまだうちの母は軽い認知症です。
掃除や身の回りの世話はちょとだけですが、非常に喜んでくれます^^
by モモパパ (2010-06-01 23:26) 

モモパパ

シロバナタンポポは西の地区に多い種類で関西では殆ど見かけません。
by モモパパ (2010-06-01 23:27) 

きまじめさん

お変わりなくお過ごしでしょうか。
by きまじめさん (2010-06-22 22:30) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ご無沙汰していました。
お母様の笑顔に愛をんんじました♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-06-25 06:44) 

shira

 同い年だから当然といえば当然ですが、お母様の姿が私の母(介護施設入所中)に似ていて。
by shira (2010-06-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。