SSブログ

天然…!? [P-01H]

清涼飲料水などのパッケージに、「天然水使用」と書かれているのをよく目にします。

天然の水を使っているのか… 美味しそうだな。。。
と、普通の人は考えると思います。

へそ曲がりの駄目オヤジは、天然の水以外の水を使った飲料なんてあるのか!?
と、考えてしまいますが… 如何でしょうか?

(by 小父蔵)


タグ: 天然 飲料
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 44

コメント 9

kenjii

人工水って・・・
見ないけど欲しくもないですね(^^;)
by kenjii (2010-07-28 21:24) 

侘び助

言葉の魔法・・・当たり前なのに・・・吸い寄せられる~
by 侘び助 (2010-07-28 22:49) 

やすとみ

ある…んじゃないでしょうか(^_^;)。
by やすとみ (2010-07-29 01:16) 

enosan

はっはっは、まったくだ。
by enosan (2010-07-29 08:00) 

大将

(笑)!
本当にそのとおりですね
前に聞いた話だとペットボトルの水は幼稚園国日本らしく
ちゃんと厳しい基準があって結局消毒しているとか

それに最近見かけるアクアク〇ラとかのウォーターサーバーの
そういった水も
普通の水道水を逆浸透膜を通してH2O以外の余分な物を除去
何も無い水だそうで
まぁ身体に良くも悪くもないのかもしれませんが。。。
水の商売もなんだかと言う感が大きいですね
by 大将 (2010-07-29 23:22) 

an-kazu

東京都には↓こんなものがあります(^^);
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/index.html
by an-kazu (2010-08-01 08:47) 

nyankome

一応、農林水産省のガイドラインによると、天然水とは、ろ過、沈殿及び過熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行っていない、特定水源より採水された地下水のことをいうそうです。
ミネラル分が除去されていないということでしょうか。
by nyankome (2010-08-01 21:02) 

qooo

そうか〜、天然水って、なんでしょうねえ?
消毒されてない水って事なんでしょうかね?
改めて考えた事がなかったですが、
なんか、考えさせられちゃうなあ。。
by qooo (2010-08-02 14:57) 

shira

 私は天然水より天然ボケに魅かれますね。
by shira (2010-08-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇〇に優しい…!?〇〇ビジネス…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。