SSブログ

〇〇ビジネス…!? [雑感]

p022.jpg 

 『環境ビジネス』という言葉をよく聞きます。

 ひらたく言えば、環境をネタに商売をするということになろうかと…


 『臓器移植ビジネス』というのも、今後の発展が期待できる分野だと聞きます。

 何かをネタに金儲けをするのは、資本主義の世の中では当たり前のことですが、

 命や環境をネタにして商売するのであれば…

 少なくとも、一般の人よりも高い倫理観を持っていて欲しいと願うのは、

 私だけではないと思います。

 間違っても、「このままでは大変なことになりますよ」なんてことを言って

 人を脅す、霊感商法まがいのビジネスが蔓延ることがありませんように…

(by 小父蔵)


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

aranjues

私の仕事の関係では、アトピービジネスという
怪しい業界があります。
by aranjues (2010-08-06 15:53) 

shira

 あと思いつくのは「貧困ビジネス」「学力低下ビジネス」ですかね。人の不安につけ込むやり方は好かんです。
by shira (2010-08-06 21:17) 

大将

臓器売買といえばなんだか893さんの資金源と考えてしまう
まずは高齢者が安心して住める国にしたい物ですね
by 大将 (2010-08-07 21:41) 

qooo

なんでも、ビジネスにしてしまう精神は、
悪くはないと思うのですが、
それにしても、命にかかわる事だから、
高い志をもってほしい分野っていうのは、
うなづけますね!!


by qooo (2010-08-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然…!?ゴミ袋を活用したいが…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。