SSブログ

平和だね…!? [P-01H]

P1000176.jpg65回目の敗戦記念日を無事に迎える事が出来ました。

日本は、65年間もの長い期間、一度も他国と武力衝突をしないで来れたのです。
近代国家で、65年間も武力衝突が無い国は珍しいのでは…

たとえ、腰抜けと言われようが、戦争なんてしたくない。という考え方も在りかなと思います。

平和が続きますように。

(by 小父蔵)

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 6

大将

腰抜けで良いです
腰抜け万歳!です
by 大将 (2010-08-24 20:57) 

nyankome

平和が続くことを祈るばかりです。
by nyankome (2010-08-24 22:02) 

shira

 腰抜けこそ正義です。誰だって死にたくないです。
 前線の軍人は強硬手段を主張しません。それは自分の生命を危うくするから。
 強硬派がなぜ勇ましいことを言えるかというと、彼ら彼女らは政治家だったりジャーナリストだったりお年寄りだったり官僚だったり社長だったり、とにかく戦争が起きてもただちに生命の危険はない人たちだからです。つまり気楽なんです。
by shira (2010-08-24 23:24) 

enosan

平和なことは何より結構なことだが、借金が少し多すぎるようですね一体いつ誰が返すのか。私の命は残り少ないが。
by enosan (2010-08-25 07:53) 

an-kazu

内戦さえない・・・
 そんな我が国は、世界に誇っていいんですよね!
by an-kazu (2010-08-25 23:09) 

kenjii

平和が続きますように(u人u)
by kenjii (2010-08-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフレッシュ親として…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。