SSブログ

南京大虐殺なんて… [社会]

─────
http://japanese.joins.com/article/635/148635.html?servcode=A00&sectcode=A00
名古屋市長が南京虐殺を否定…中国は日本旅行をボイコット
2012年02月25日11時31分
[中央日報/中央日報日本語版]

 「南京事件はなかったのではないか」として日帝の南京虐殺を否定した河村たかし名古屋市長の発言の波紋が、観光と経済問題に広がっていると、日本の朝日新聞が24日報じた。南京と名古屋市は1978年以来、姉妹関係を結んできた都市だ。

 朝日新聞によると、中国・重慶のある旅行会社は23日、日本観光客の募集とビザ発給手続きを中断し、すでに観光を申し込んだ人に料金を払い戻すことにした。また海外旅行地も日本ではなくタイなど他の国に変えることにした。

 陝西省の旅行会社は「すべての日本ツアーから名古屋観光を除いて、宿泊もすべて取り消す」と明らかにした。上海の旅行会社も顧客に名古屋旅行をしないよう勧告しているという。

 中国の環球時報は23日、「中国のすべての日本ツアーから名古屋を除こう」として経済協力を減らすことを提案し、「名古屋ボイコット」の動きがネットユーザーの間で急速に広がっている雰囲気だ。

 名古屋市がある愛知県も困惑している。南京市がある中国江蘇省と友好関係を結び、県内の100社以上の企業が進出している状況で、いつどこに飛び火するか分からないからだ。
─────

コノハズク 01HL.jpg

 個人的には、南京大虐殺は無かったのではないかと思います。

 南京を占領したのだから、支那の兵士を戦闘で殺したのは間違いありません。反対に、日本兵も死んでいると思います。

 問題なのは、戦闘員ではない一般の支那人を三十万人も虐殺したという事実はありえないということです。

 支那の兵士が軍服を脱いで一般人に紛れ込んだので、その支那兵を捕らえて殺したという可能性はあります。また、占領に抵抗した一部の支那人を、日本兵が殺害した可能性もまったく無いとは言えません。
 だからと言って、三十万人の一般人を虐殺したなんて馬鹿げています。当時の南京市の人口がそもそも三十万人もいなかったようです。また、日本が南京を占領した後に、南京市の人口を調べたら、占領前よりも増えていたそうです。これは、日本軍が南京市を占領したことによって、南京市での戦闘が終結し、市内が安全になったから、周囲に非難していた支那人が南京市に集まったからだと思われます。
 もし、日本軍がなんの罪もない支那人を三十万人も虐殺したのが事実だとしたら、そんな恐ろしい日本軍が占領している南京市に、支那人が集まってくるはずがないのです。この一事をみても、南京大虐殺が架空の話であると言わざるを得ません。

 南京大虐殺は、日本に核爆弾を落とした米国が、中国と申し合わせて、極東軍事裁判で日本軍の残虐性を世界に宣伝するために持ち出した作り話なのではないかと思います。

 「勝てば官軍、負ければ賊軍」と言います。戦敗国の日本は、やってもいない虐殺事件の濡れ衣を着せられたのではないかと私は思います。

(by 心如)


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

ねじまき鳥

全くその通りです。
中国の脅しに屈することはないですね。

by ねじまき鳥 (2012-02-26 19:58) 

心如

ねじまき鳥さん、コメントを頂き有り難うございます
 自分の国を自分の力で守れる国にならないと、この問題は解決しないと私は思っています。
by 心如 (2012-02-26 20:08) 

plusgate

名古屋の人間として、この発言には支持できます。
河村さんの思考には時折「えっ?」となることも有りますが、
この件でちょっとだけ、あっこの人なら・・・と感じてます。
by plusgate (2012-02-26 22:12) 

figaro

そもそも30万人も虐殺できるわけがないですね。
中国側がどんどん人数を増やしていってるのは明らかで、
日本は文句言ったら折れるって事をわかって話を大きくしている・・・。
「日本兵は中国人30万人を虐殺した」と間違った事を覚えてしまう
日本人が増えない事を願いたいです。
by figaro (2012-02-27 00:05) 

心如

plusgateさん、コメントを頂き有り難うございます
 河村市長はパフォーマンスが多すぎると思うことがありますが、この件に関しては、間違っていないと思います。
by 心如 (2012-02-27 20:06) 

心如

figaroさん、コメントを頂き有り難うございます
 戦争をしたのですから、一人も殺していないとは言えません。でも、無抵抗の一般市民を三十万人も虐殺したなんてあり得ないのです。そんな無駄なことをする理由がないし、日本軍はそんな余分な弾薬は持っていなかったはずです。
by 心如 (2012-02-27 20:30) 

大将

その事実があったにせよなかったにせよ
戦争に参加したツケなんでしょうね
by 大将 (2012-02-27 22:28) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 敗戦国ですから仕方がないと言っていると、いつまで経ってもこういうことが続くのだと思います。だからと言って、もう一度戦争をしたいと思う人はいないはずですが…
by 心如 (2012-02-27 22:52) 

水郷楽人

大躍進や文化大革命の失政で国民の約3000万人が死亡、今もウイグルやチベットで日々虐殺を行っている中国共産党にそんなことを言う資格があるのでしょうかね。
by 水郷楽人 (2012-02-29 17:29) 

心如

水郷楽人さん、コメントを頂き有り難うございます
 中国では、何百万人単位で虐殺するなんてこともさほど珍しくないようです。中国にはそもそも人権という概念が無いみたいですね。
by 心如 (2012-02-29 19:47) 

水郷楽人

中国は2014年から日本を凌ぐ超高齢化社会に突入します。経済大国ということで企業などは、対中関係を気を遣っていますが、もともと一人当たりのGDP単位は日本に比較ならないほど貧しく今後は高齢化対策で資金も必要、周辺地域は内乱状態でこれまた対策費用が必要、今後は思ったほどに経済は成長しないと思います。当然、格差も今以上に大きくなって政治・経済は行き詰まることでしょう。大国と言っても実は「張り子の虎」の国ですから、そう相手の過剰反応に、こちらも過剰に相手しなくても良いと思いますよ。不満の捌け口を外に向けたい相手の術中にはまらない方が良いです。将来の中国は、思ったほど魅力のある国ではありません。

by 水郷楽人 (2012-02-29 20:40) 

心如

水郷楽人さん、再度、コメントを頂き有り難うございます
 中国経済はバブルだというのは、そのとおりではないかと思います。反政府運動を抑えるために、反日感情を煽るのはいい加減にして欲しいと思います。
by 心如 (2012-02-29 20:53) 

qooo

勝てば官軍、負ければ賊軍。
戦争って、本当に辛いですね。。。
なんで、日本は戦争なんてしちゃったんでしょうね。
勝算がない戦いは、負け戦は、残された民が辛いです。
今も、敗戦国として、アメリカやロシアや中国やらから、
やりたい放題されてるという、本当に惨めな気分になります。
by qooo (2012-03-04 07:55) 

心如

qoooさん、コメントを頂き有り難うございます
 当時、白人は有色人種を同じ人間と思っていなかったという人もいます。日本が独立国として存続するためには、戦うしかなかったという話なのですが… 敗戦国が何を言っても、負け犬の遠吠えですね。
by 心如 (2012-03-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。