SSブログ

国防よりも、自分の選挙区!? [雑感]

──────
「ミサイルさっさと」藤村発言、野党厳しく批判
 
無題.JPG
 
 藤村官房長官が北朝鮮による弾道ミサイルについて「さっさと上げてくれるといい」と早期発射を期待するかのような発言をした問題で、野党からは8日も、藤村氏への批判の声が相次ぎ、波紋が広がっている。
 野党に格好の攻撃材料を与えた形だ。
 自民党の安倍総裁は8日、北海道旭川市での街頭演説で、日本政府が北朝鮮にミサイル発射の自制を求めているとしたうえで、「この官房長官で日本は守れない」と強く批判。引き続き、藤村氏の辞任を求めた。
 公明党の山口代表も岡山市での街頭演説で、「官房長官はその地位から早く去れと言ってやろう」と訴えた。
 他の野党からも、「国益を損なうことこれ以上ない」(みんなの党の渡辺代表)などと厳しく批判する声が出ている。
 自民党幹部は「選挙戦の最後まで藤村氏の発言を攻撃していく」と語った。北朝鮮のミサイル発射予告期間が10日に始まるのを前に、官房長官が交代すれば混乱を招く恐れもある。同党にはむしろ、「民主党の外交・安全保障政策への懸念を象徴する事例」として攻め立てる狙いがあるようだ。
 一方、民主党側は要求を突っぱねる方針だが、同党の苦戦が伝えられる中で、「野党の追及でどのぐらい影響が出るのかわからない」(候補者)と、選挙戦への影響を懸念する声が出ている。

(2012年12月9日08時44分  読売新聞)
──────

イルカ.JPG
 
 北朝鮮のミサイル騒ぎのせいで、自分の選挙区に戻れない苛立ちだろうか
 
 ミサイルなんて、さっさと打ち上げてしまえと言ったとか…
 
 自分が選挙に勝てるかどうかのほうが、
 
 国防よりも優先するのが官房長官の本音のようです
 
 民主党だけの話ではなくて、
 
 最近の政治家は、
 
 国家や国民よりも自分のことしか考えてないと思わざるを得ないような
 
 どうしようもない人間が多すぎます
 
 自分の生活や権力欲のために議員をしているのであって、
 
 国家や国民のことには興味があるのかどうかも怪しい
 
 そんな人間たちが、口から出任せを言って議員バッジを奪い合うのが選挙戦だとしたら
 
 有権者にどんな選択が可能だというのでしょうか?
 
(by 心如) 

タグ:選挙 政治家
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

袋田の住職

みんな自分がかわいいんですね!
by 袋田の住職 (2012-12-13 21:01) 

心如

袋田の住職さん、コメントを頂きありがとうございます
 みんな自分が可愛いのはそのとおりだと思います。自分を大切にしない人に、他人を思いやることはできないのもひとつの真実かも知れません。でも、我利我利亡者では困ります。
by 心如 (2012-12-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。