SSブログ

山口の民主党支持者はこれをどう思うのだろうか? [雑感]

──────
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020800299
最終処分場は山口に=民主提言

 民主党は8日、福島県郡山市での党大会に合わせて「福島復興推進会議」(本部長・増子輝彦副代表)を開き、東京電力福島第1原発事故からの復興に向けた中間提言をまとめた。使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について「安倍晋三首相のお膝元に設置することを提案する」とし、首相の地元の山口県への建設を求めた。(2014/02/08-21:29)
──────
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140208/stt14020821520003-n1.htm
民主が提言 安倍首相の地元・山口に最終処分場
2014.2.8 21:51

 民主党は8日、福島県郡山市での党大会に会わせて開いた福島復興推進会議(本部長・増子輝彦副代表)で、東京電力福島第1原発事故からの復興に向けた中間提言をまとめた。安倍晋三首相の責任を明確化するため、使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場を、首相の地元の山口県に建設することを求めた。
 増子氏は会議で「原発の安全性が確立していない中、世界に向けて福島原発はコントロールされていると発信した首相の責任は重い」と批判。原発輸出の推進や原発再稼働を否定しない責任を取るべきだとして「地層的にも科学的にも検証しなければいけないが、首相は重く受け止め、自ら前面に立っていただきたい」と述べた。
 中間提言には、医療体制強化のための財政支援や国の関与による廃炉推進なども盛り込まれた。
──────

 福島県の復興は大切だと思います。

 そのために何が必要か真面目に議論するのは良いことです。

 しかし、福島で発生した核廃棄物の最終処分地を山口に作るというのは如何なものでしょうか?

 そもそも、福島原発は東京電力なのです。東京都民のために発生した核廃棄物を山口県民に押し付けるなんて…

 こういう出鱈目な提言をする政党の支持者が山口県にもいるのだろうか。、、

 政権を失っても、『言うこと出任せ ∧ やること出鱈目 = 民主党』に変わりはないみたいです。

(by 心如)

3339.jpg

 


タグ:民主党
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

大将

廃棄物が出て
その処理に困るようなものを今だに使おうとする
根本は離党したはずのM添を支持して応援する
そんなおバカな人間たちのいる世界のこと
今更自民だの民主だのはどうでも良いです
国民のことはどうでも良い人間ですから
by 大将 (2014-02-10 21:18) 

figaro

復興は必要ですが、東電で出た廃棄物は東電管内で処分するのが
普通の人の発想だと思います。
事故当時の首相も山口出身のようですよね。
何だか山口県の皆さんが変な巻き添え食らっている気がします。
国会議員なのに無責任な発言はすべきじゃないですね。
そんな無責任な人ばっかりですけど・・・。
by figaro (2014-02-10 23:06) 

an-kazu

まさか、未だに会津と長州は・・・
by an-kazu (2014-02-11 10:14) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 核廃棄物の最終処分場を何処かに作らないといけないのは事実だと思います。でも、そんなものを引き受ける自治体はないと思いますが…
by 心如 (2014-02-11 20:57) 

心如

figaroさん、コメントを頂きありがとうございます
 総理が山口出身だから、核廃棄物の最終処分場を山口に作れなんてことを本気で言っているとしたら… そんなことを言った人のところに作れと私は言いたいです。自分のところで作れないものを、他人のところに作れというのは無責任にもほどがあります。そういう無責任な人間が多すぎるのも事実のようですが。、、
by 心如 (2014-02-11 21:01) 

心如

an-kazuさん、コメントを頂きありがとうございます
 会津と長州に幕末から明治にかけて不幸な経緯があったのは事実だと思いますが、それとこれとは別だと思いますが…
by 心如 (2014-02-11 21:08) 

NO NAME

東日本住みです。正直山口県の人には申し訳ないけど、面白い意見だなと思ったよ。原発推進派は自民党でしょ。今ね安倍政権なんてヒトラーみたいぢゃない。苦しんでる、東日本の県民を少しはわかってもらいたいものです。
by NO NAME (2014-02-13 08:13) 

心如

NO NAMEさん、コメントを頂きありがとうございます
 しかし、核廃棄物の最終処分地を山口県に作るというのは如何なものでしょうか?
 安倍晋三氏は東京生まれの東京育ちで、山口県で暮らしたことはないと思います。安倍総理の地元に作るというのであれば東京に作って欲しいと私は思います。
by 心如 (2014-02-13 19:07) 

旅爺さん

東京電力で原発に関するあらゆる面で、やってることは出鱈目ばかりですね。
by 旅爺さん (2014-02-24 06:06) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 結局、政治家と役人や学者など、税金で飯を食っている輩は、国家予算を食いつぶすことしか考えてないということだと。、、
by 心如 (2014-02-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。