SSブログ

帰宅中に怖い思いをしましたが、事故にならずに済んでよかったが。、、 [雑感]

2018 01 26 084228a.jpg


2018 01 26 084228b.jpg


2018 01 26 084229a.jpg

 信号が青に変わり、安全確認をしました。

 
2018 01 26 084230a.jpg


2018 01 26 084231a.jpg


2018 01 26 084232a.jpg

 何も危険は無いと思っていたら。、、


2018 01 26 084232b.jpg


2018 01 26 084233a.jpg


2018 01 26 084234a.jpg

 右折している最中に、


2018 01 26 084234b.jpg


2018 01 26 084234c.jpg


2018 01 26 084234d.jpg

 信号無視の軽トラが、目の前に飛び込んで来ました


2018 01 26 084234e.jpg


2018 01 26 084235a.jpg


2018 01 26 084235b.jpg

 かろうじてぶつからないで通過して行きましたが、


2018 01 26 084235d.jpg


2018 01 26 084235e.jpg


2018 01 26 084235f.jpg

 夜勤明けの帰宅途中で、ちょっと怖い思いをしましたが、


 事故にならないで良かったです。

 

(by 心如)
 

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

an-kazu

青で交差点進入したにも関わらず、赤で突っ込んできた
軽トラのナンバープレートがクッキリと!

まさしく動かぬ証拠・・・
ドラレコはもはや必須ですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2018-01-27 22:24) 

心如

an-kazuさん、コメントを頂きありがとうございます
 ドライブレコーダーがあれば、相手が信号無視をしていないという言い逃れをしても映像で証拠を示すことができます。
 同僚にこの件を話したら、双方のクルマが動いているので、過失割合は100対0にはならないが、80対20か、90対10にはなるかなと言っていました。ドラレコが無いと、相手が信号無視なんてしていないと強硬に主張したら60対40なんてことにもなりかねないそうです。
ドラレコを着ければ、自分自身が安全運転に気を付けますし、いざという時には証拠の映像も残ります。着けておいて損はないと思うのですが。、、
by 心如 (2018-01-28 06:30) 

旅爺さん

ナンバーは分るのでこの写真を警察に届けては?。
by 旅爺さん (2018-02-07 05:37) 

tanukyan

事故は自分の注意だけでは防ぎきれないですね。
それにしてもドラレコが売れてる理由が分かる気がします。
by tanukyan (2018-02-15 15:54) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 信号無視は、現行犯でないとだめかな。、、
by 心如 (2018-02-16 08:16) 

心如

tanukyanさん、コメントを頂きありがとうございます
 こちらが注意していても、相手があることですので。、、
by 心如 (2018-02-16 08:18) 

旅爺さん

写真は警察に届けても参考にしか見て貰えませんね。
細工やトリックがあるかも知れませんからね。
by 旅爺さん (2018-02-16 09:00) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
 ドライブレコーダーの動画は、それなりに信頼性があると思いますが、やっぱり現行犯でないとだめでしょうね。、、
by 心如 (2018-02-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。