SSブログ

run0015 2018.06.02 09:39 [雑感]

RK20180602 0939a.jpg
 走る前の体重は、98.45kgでした。


RK20180602 0939.jpg
日時:2018年06月02日(土)09時39分(晴れ)
距離:4.03㎞
時間:36分38秒(平均ペース 9分06秒/㎞)


RK20180602 0939b.jpg
 走った後の体重は、97.5kgでした。


 今日は、夜勤明けでした。走る前に朝食を摂っていませんので、昨日に比べて少し体重が減っています。食事を摂れば、1kgくらいはすぐに増えますから誤差範囲です。タイムも1㎞あたり9分06秒ですからかなりゆっくりしたペースです。気長に走りこんで、まずは走れる身体を作ろうと考えていますが、我ながらドン臭い走り方だなと思います。周りの人は、走ると膝を壊すので歩いたほうが良いと言います。確かに40年くらい走ったことが無いので、安全面を考えると歩く方が良いのだと思います。でも、30分走るのと2時間歩くのを比べたら、30分走るほうが身体はきついのです。短時間に一定量の運動をするには、遅いペースでもジョギングのほうが効果があるのではないかと期待しております。膝を傷めないように気を付けて、ゆっくりと走りたいと思います。痛みが出たら無理はしませんが。、、


(by 心如)


RK20180602 0939c.jpg
RK20180602 0939d.jpg
 今日は、梅雨入りしたのが嘘のようなよいお天気でした。気温もだんだん高くなってきました。朝早く走らないと暑い季節になりそうです。


RK20180602 0939e.jpg
 公園までの行き返り、道端に咲いている花に癒されますね。


RK20180602 0939f.jpg
 走行距離は、累計で60.6㎞となりました。一回に4㎞ずつだと、あと10回で100㎞となります。100㎞くらい走れば、走ることに慣れるのではないかと期待していますが。、、

 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

旅爺さん

腰痛や関節痛に気をつけて頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2018-06-03 12:52) 

心如

旅爺さん、コメントを頂きありがとうございます
体調を整える為の運動で、体調を崩したら意味ありませんので、焦らずにのんびり行こうと思います。(^_^)
by 心如 (2018-06-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

run0014 2018.06.01 0..run0016 2018.06.04 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。