SSブログ

なに撮るの…? [雑感]


 鉄塔の上にカラスがとまっています(1/30S)


 ズームで少し寄せました(1/20S)


 さらにズームイン(1/15S)

 以上の三枚の写真は、画像サイズの変更処理だけで、トリミングはしていません
 約150メートル離れた鉄塔にとまったカラスをここまでズームインしました
 明け方の光量不足で、シャッタースピードがあがらないのでこれ以上のズームは試しませんでした



 35mmEQUIV 28-504mm + デジタル4倍ズーム
 記録画質を5M(EZ)に設定すると、
 なんと、28-2570mmのズームが可能な計算になります
 まったく家内に信用のない駄目オヤジですから、
 『いったい何を撮るつもり…?』、疑いの眼で見られていますが…


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

新しいカメラですか!♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪
スゴイズームが出来るんだ♪カラスもびっくりしてるかも(笑)
by (2007-10-20 08:16) 

LEFT-HANDED

LUMIX購入されたのですね。
広角28mmからの18倍は
ほぼ万能といってもよいのでは?
使用レポートの続報お待ちしております。
by LEFT-HANDED (2007-10-20 08:22) 

neko-san

新カメラ、わくわくですね^^
by neko-san (2007-10-20 09:40) 

 カメラ・時計・クルマ・模型・音響機器その他・・・いくつになっても、男にはキカイものはステキなオモチャですよ。奥様には申し訳ないけど、こういう感覚は女の人にはよくわからないんじゃないかなあ。
by (2007-10-20 09:49) 

CARRERA

ヒヤー!恐ろしいズーム率です~
デジスコ並?
by CARRERA (2007-10-20 10:31) 

kaoru

おはようございます。
新しいカメラですか。良いですねぇ〜♪
by kaoru (2007-10-20 11:18) 

吟遊詩人41

デジタルのズームって凄いんですね〜♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-20 13:47) 

詩的な画像ですね♪
by (2007-10-20 14:14) 

ishikawa

自分、未だにデジ一が使いこなせてません。。。
しかも室内ばっかりなのに。。。(滝汗)
by ishikawa (2007-10-20 14:50) 

TOMO

いいなぁ!
私も新しいカメラがほしいです。
もう今のがボロくて(悲
by TOMO (2007-10-20 15:08) 

はっちん

ダンナです。
ズームが素敵ですね。
私もデジカメが欲しくて貯金中です。
by はっちん (2007-10-20 15:42) 

enosan

パナソニック LUMIX ですか、私もこのレンズは好きですね。
by enosan (2007-10-20 15:58) 

すごい望遠ですね?ワタシも先日 300mmをGETしました。まだ使ってません。
威力が発揮できるといいのですが^^
by (2007-10-20 19:34) 

のらりくらり

私もこの手のカメラにするか1眼レフにするか迷いました。
寄れるって大きな楽しみですね。
これからのお写真楽しみです!
by のらりくらり (2007-10-21 23:47) 

an-kazu

新機種ゲットは嬉しいものです(^^ゞ
by an-kazu (2007-10-22 10:43) 

心如

皆様より、たくさんの nice! とコメントを賜り、まことに有り難うございます

 LUMIX DMC-FZ18 は、記録画素数を3M(EZ)にすると、
 光学ズームで28.7倍で、デジタルズーム4倍と組み合わせると
 なんと115倍のズームが可能なのです
 写真にプリントするなら、5M以上が望ましいのですが、
 blogにアップするなら、3Mでも十分かも知れません
 あとは腕を鍛えるだけですね^^
by 心如 (2007-10-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

境目は…?ズーム・イン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。