SSブログ

散歩 [雑感]


 川原のすすきと背高泡立ち草です

 これは、アオサギだろうと思います

 手前の小鳥はなんだろう?

 こちらも、名前はわかりません

 土手の上に、立派なログハウスが建っています
 冬に備えて、煙突の掃除かな…
 なんだか急に風が冷たく感じられ始めました

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

あら!みてたのね

こんばんは・・・
流れに逆らうように並んで佇む鳥さん可愛いですね♪ 落ち鮎でも狙っているのかな? もう時期的に落ち鮎なんか???
すずめさん? ちょっとふくらんで可愛いですね!
煙突に梯子がかかって・・・暖炉の冬支度が始まるのでしょうか? ほんの先日まで暑い暑いって言っていたのに、冬支度・・・なんか寒く感じてきました(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-22 01:34) 

ガンバルおやじ

最後から2枚目は前回のトリさんですね。
コルリのメスのだと思います。
似ている物はオオルリのメスがいます。
by ガンバルおやじ (2007-10-22 05:53) 

はっちん

ダンナです。
外来種のセイタカアワダチソウにススキが駆逐されていくのは、日本の将来をみるようで不気味な感じがします。
by はっちん (2007-10-22 08:38) 

yumi

セイタカアワダチソウ、久々に見ました。
by yumi (2007-10-22 09:08) 

アオサギも見られるとは素敵な場所ですね。(^-^)
by (2007-10-22 10:44) 

ishikawa

秋らしい風景いいですねー。
それにしても鳥の表情まで綺麗に撮影されているのがスゴいです!!
by ishikawa (2007-10-22 10:56) 

侘び助

嫌われ者のセイタカアワダチソウも少なくなり
此処に来ると、綺麗ですね。
青サギ・・・素浪人みたいで、少し貧相ですね。
by 侘び助 (2007-10-22 11:31) 

enosan

セイダカアワダチソウもこうして見れば結構きれいだね。
by enosan (2007-10-22 11:53) 

o-keiママ

トリさん^^可愛いですね^^
ログハウス^^すごい憧れます^^
煙突があっていいな~~^^
by o-keiママ (2007-10-22 15:50) 

セイタカアワダチソウの黄色が素敵です。。
カモですか。。整列している姿が可愛いですね。。
by (2007-10-22 18:57) 

fam

凄い ズームの威力! 鴨がならんで流れにいますね〜、鷺も、
雀みたいな可愛い鳥なんでしょうね、 小さいのは撮るの本当に難しいですね、 綺麗ですね〜。
by fam (2007-10-22 19:07) 

きまじめさん

秋も深まってきたと感じられる風景ですね。
この小鳥の表情がとても可愛らしいです。
by きまじめさん (2007-10-22 23:02) 

のらりくらり

並んでいるカモさんたち面白いですね。
それにしても立派んログハウスです。
ウッディーライフ、あこがれますね。
暖炉の前でのんびりしたいです。
by のらりくらり (2007-10-22 23:33) 

ハイマン

落ちる~って叫んじゃいました!
by ハイマン (2007-10-23 00:07) 

krause

そちらでも煙突掃除をされていますね!
by krause (2007-10-23 05:25) 

心如

皆様より、たくさんの nice! とコメントを頂戴し、まことに有り難うございます

 早いもので、10月もあと一週間となりました
 朝夕の気温も下がり、日中も過ごしやすくなっています
 11月に入ると、やはり寒くなるのでしょうか…

 地球温暖化で、過去百年(1906~2005)で0.74℃ほど地球の平均気温が上昇しているそうです(気象庁)。今後30年で、平均気温が1.3℃くらい上昇する可能性があるとのことで、山口県が大分県か宮崎県のような気候になるかも知れません
 そう考えると、地球温暖化って悪いことばかりでもないのですが…
by 心如 (2007-10-24 06:52) 

月と、

昔背高泡立ち草がアレルギーの原因といわれてましたが、実は関係なかった(笑)この黄色い花可愛いですよね~一斉に咲くと圧巻です。
アオサギは大きくてすごいですよね~くちばしの長いのは「べんがら」かなあ・・・・。って私も分らない(爆)
by 月と、 (2007-10-24 21:29) 

心如

月と、さん nice・コメント 有り難うございます
 そういえば、小学生のころ、学校の先生から、そのような話を聞いたような気がします
 喘息の原因になるなんていってたような…
by 心如 (2007-10-24 23:38) 

大将

ちょっとしたお散歩でも季節感は有るものですね
by 大将 (2007-10-25 17:23) 

心如

大将さん nice・コメント 有り難うございます
 見渡すと、いつのまにか秋も深まっていますね
 ちっぽけな人間のことなんて、地球はかまってくれません
 環境保護なんて、何様のつもりなのでしょうかってね^^
by 心如 (2007-10-25 22:49) 

モモパパ

新しい記事から見てますが、ここのところカメラづいてますね〜^^
by モモパパ (2007-10-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズーム・イン脅し…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。