SSブログ

ブラトップってなに…?? [雑感]


 ファッションに疎い駄目オヤジです。

 「食べることしか興味がないの?」 なんてことを妻はいいますが…^^;

 「ブラトップ」とはなんじゃらホイ?? と思っていたら

 日経ビジネスで、次の記事を見つけました


【27】「ブラトップ」と「ノーブラ」
肌を露出する夏、女たちは何がそんなに大変か?
1/3ページ、 2/3ページ3/3ページ

 

女性にとって、夏はいろいろと苦労の多い季節です。

 暑くても、体形を保つために身体を締めつけるブラジャーやガードルを身につけ、薄着であっても下着のラインが洋服に出ないようにし、ダイエットは抜かりなく、汗で落ちないメイクをし、UV(紫外線)もカットし、ムダ毛を処理し、体臭にも気を配り、汗を見せないようにし、素足になる時のためにひざやかかともすべすべにする…。

 そんな女性の苦労を、1つだけ楽にするヒット商品が生まれました。

 それが2008年にユニクロから発売された「ブラトップ」です。

 去年の夏だけで300万枚を売り上げる大ヒット商品になり、今年は昨年売上枚数の3倍となる900万枚を目標に、国内外で販売されています。

 女たちを楽にしたユニクロの「ブラトップ」

 ブラトップとは、キャミソールやタンクトップの内側にブラジャーの機能が付いている商品です。暑い夏にはこれ1枚を着るだけで、ブラジャーもつけたことになるのです。
 今年は、ワンピース型のブラトップも発売されたので、これを着てショーツだけはけば、外出もできるわけです。
==============================(引用終り)

 どうも、ユニクロの商品名だったようです

 服の内側にブラジャーの機能が付いているから「ブラトップ」と言うのですね

 これを着たら、ブラジャーを別に着けなくても良いのでしょうか。。。

 女性版の「クールビズ」に相当するのかも…

 しかし、下着メーカーにしたらブラジャーの売り上げダウンは、死活問題ではないのか。
その辺りは問題にならないのでしょうか?


 ブラジャーを着けるのが面倒なら、「ブラトップ」よりも「ノーブラ」で良いのでは?

 なんてことを、今日もぼやいている(エロ?)駄目オヤジなのですが。。。。(小父蔵)

p862.jpg
深坂の森で、
珍しい車を見かけました

GMのスポーツカーのようです

 

 

 

 

 

p873.jpg
 

 

 505HPは、

 505馬力ということでしょうか?

 

 


 

p874.jpg 

  エンジンの排気量は、
 なんと7.0リットルです

 リッター当たりの走行距離は、
 3~4kmではないかと思いますが…


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 12

駅員3

このスポーツカーの燃費は走らせ方に因ります。
私も以前同様の車に乗っていましたが、排気量は5Literで、中央高速を八王子から乗って、諏訪で降りて、ビーナスラインを走って、リッターあたり11Km走りました。
かたや、ちょっと色気を出してアクセルを踏むと、リッター1~2Kmです。
by 駅員3 (2009-07-06 19:32) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。
by 下総弾正くま (2009-07-06 22:11) 

大将

男性の趣味以上に女性のファッションに対する好みは
千差万別なんでしょうね
だから悪い言い方ですが男性からすればたかが下着でも
好みは分かれるのではないでしょうかね、

大排気量車やスポーツカーはアクセルワークでシビアに燃費が変わりますが
そういう車を好むのであれば
きっと燃費は気にしない…ようにしているのでしょうね
それにしてもエンジンルームまでピッカピカ!
ここまで洗車命なのか!?それともプロの匠の技なのか!?
by 大将 (2009-07-06 22:42) 

enosan

小父蔵さんは女性のファッションにもなかなか詳しいですね。
ひょっとしたらそちらのお仕事が向いているのではないでしょうか。
最近は美容師さんにも男性が多いそうですよ。
by enosan (2009-07-07 09:53) 

ayu15

目新しいものでなく、以前からこういうのありますよ。
ユニクロさんが戦略でレディースに力いれたんでそのためでしょうか??
by ayu15 (2009-07-07 14:40) 

mamire

私の場合、ブラトップでははみ出してしまうので、悲しいかな使うことはできません。
叶姉妹ほどではありませんが。
by mamire (2009-07-07 21:04) 

父ちゃん

おはようございまうす(^○^)
niceありがとうございまうす☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-08 06:12) 

U3

昔のカマロで2.9km/hだっらからもっと燃費は悪いかも。
こんなモノ作ってるから潰れるのでしょうね。
by U3 (2009-07-08 11:32) 

ラブ

女性は結構大変ですが、男性も最近はなかなか大変みたい
ですよ(^-^)
by ラブ (2009-07-08 14:51) 

父ちゃん

niceをありがとうございます☆
梅雨空もそろそろあけてきてますね☆
今日も元気にこの太陽に負けない笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-10 15:07) 

モモパパ

うちの奥さんも持ってますよ、でも上にも何か着てます^^
コルベットですね^^
by モモパパ (2009-07-12 14:19) 

小父蔵

皆様より、沢山のnice!とコメントを頂戴し、誠に有り難うございます。

 ファッション関係に疎いので、今何が流行っているか知らないことが殆どです。二人の息子が、男性ファッション誌をみていたりすると、自分にもそんな時期があったような気もしますが…
by 小父蔵 (2009-07-21 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。