SSブログ

フジテレビ、こだわるのはそこなの…!? [社会]

フジテレビ.jpg

>一方、秋元アナは「自分なりの角度を見つけていきたい」と模索中。同番組の風間晋編集長によると、秋元アナをあらゆる角度からテスト撮影し、滝川の“斜め45度”に代わるベストポイントを探しているという。

 「自分なりの角度を…」というのは、スタンスの話だと思ったら、見栄えのいいアングルの話になってませんか?

 『ニュースJAPAN』って、やっぱり報道番組ではなくて、美人を観賞する番組なのか?

 最近の太鼓持ちメディアによる、民主党翼賛報道に辟易しておりますが。。。。(小父蔵)

 


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

enosan

今の政権関係の報道、ちょっと飽き飽きしている人が多いよね。
私一人ではないと思っていたが…。
by enosan (2009-09-26 09:46) 

なおくん

いや、てゆーか、クリステル ニュースJAPANやめちゃうんですね。
知らなかったです。結構ショック。。。
by なおくん (2009-09-26 12:55) 

KOHJI

「自分なりの角度を…」よい言葉ですね。
最近のジャーナリストにはこれが無い。
だから記事も薄っぺらに。

民主党翼賛報道に対する辟易は私も同じです。
同じことはオバマ大統領に対しても言えますね。
by KOHJI (2009-09-26 15:14) 

shira

 今からふた昔ほど前、某放送作家の知り合いに非常に真摯な女子大学生がおりました。彼女は報道の仕事に携わるのが夢で、大学でメディア学などを学び、就職活動も頑張り、大手TV局のアナウンサー職に合格しました。ところが合格後、彼女は放送作家に半ベソで相談に来ます。
 「私、アナウンサーになる自信がなくなってしまったんです。今TVのバラエティーなんかで女子アナがやっているタレントみたいな仕事、私には絶対にできないです。」
 女子アナを局専属キャスター兼タレントに変質させた張本人がフジテレビでしょう。おかげで見目麗しくマルチな女性は日の目を見ましたが、報道屋を志す女性は大量に進路変更したんじゃないですかね。
 まあでもAVにも女子アナ物があるらしいですから、この問題は当分続きそうですね。
by shira (2009-09-27 01:02) 

大将

ニュースJapanに限った話ではないかもですね

by 大将 (2009-10-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。