SSブログ

『友愛』とは何か…!? [今日の一言]

 鳩山首相のいう『友愛』とは何でしょうか?

 まさか「You & I」の語呂合わせではないよね…

 なんてことを昨年、どこかで言った覚えがあるのですが…

鳩山首相e.jpg
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2010/0204/index.html

 このメルマガを見ると、『鳩山由紀夫の「ゆう&あい」』とあるではないですか…

 昨年、あれだけ言っていた『友愛』とは、いったい何だったのだろうか?

 『軽佻浮薄』の誹りは免れないと思います。

(by 小父蔵)


 【追記】 もちろん責任はあると思います。問題なのは、その責任をとるつもりがないことだと言いたい。口先だけの責任は聞き飽きたのですが…
小沢幹事長.jpg
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020800013


 【追記2】 久々に、壁紙の画像を変更しました。どんなに大金を積んでも、虫一匹作ることも出来ません。命の尊さを忘れないようにしたいと思います。
DSC02935m.jpg


 【追記3】 この方の努力と聞くと、また血税をばら撒くつもりかと思ってしまいます。カネの有り難味を知らない、資産家のお坊ちゃんに政治を任せた国民も悪いのですが…
鳩山首相.jpg


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

qooo

最近、総理も民主党も、印象が薄いですね〜。

by qooo (2010-02-08 15:00) 

enosan

その時その時で都合のよい言葉に変わってくる、我々にはわかったようなわからないような言葉でその気にさせる。所詮お金に不自由しない別世界の人の言うことだ。さて今日の昼と夕ご飯なにを食べようかな。
by enosan (2010-02-09 09:38) 

大将

どうやら民主党と言う団体ではなく
アイ(鳩山さん)と誰か(たとえば小沢さん)と言う
個々人の考えしか無いのでしょうね
by 大将 (2010-02-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。