SSブログ

子供も人間ですが… [雑感]

編集手帳 20100916.jpg

 「子供をなめてはいけない」とありますが、そのとおりだと思います。

 先生の言うことを聞かないから皆を殺す夢を見た。なんて馬鹿なことを言って生徒を脅していたことも露見しているようです。その上で、親に話されるとまずいと思って、生徒に口止めまでしていたとか…

 こういう教師は、子供を同じ人間としてみているのだろうか?

 子供の時に、こういう変な教師に接したらおかしな人間に育ってしまわないか?

 教師としての適性は、試験の成績が良いだけでは困ると言いたい。

(by 小父蔵)


タグ:教師 適性
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

kenjii

悲しい事です
私の職場では
早さ最優先の方がいます
患者最優先だと思うのですが・・・
by kenjii (2010-09-19 07:01) 

enosan

まあこんな教師ばかりではないのだろうが教師たるものの常識、良識、見識を疑うね。こんな教師に当たったのが不幸だったでは済まされないね。
by enosan (2010-09-19 09:34) 

吟遊詩人41

そんな夢を見るのは自由ですが、言っちゃったらいけませんね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-09-19 14:52) 

aranjues

元々問題教師だったようですから、それでも担任に付けるという
校長以下関係者の事なかれ主義、犯罪でもしない限り保証されるような
今の状況に大いに問題ありますね。
by aranjues (2010-09-19 18:34) 

大将

たしかに大人に比べて素直で残酷な子供には
興味を持たせるには手っ取り早い問題だったかも
ただ子供どおしの話ではなく
大人、しかも教育者がその子供が話すような問題を出した事に
問題があるのでしょうね
教育者のサラリーマン化、そして大人の幼稚さ
それが一度に出た事件ですね
by 大将 (2010-09-19 21:09) 

nyankome

教師としての資質以前の人間としての問題かも知れません。
でも、こういう発言はテレビをはじめあちこちで聞かれます。
ヘンな世の中です。
by nyankome (2010-09-19 21:14) 

shira

 小父蔵さんの記事文面にはほぼ全面的に文句はないのですけど、それでも、こういうアホウのことををすべての中央メディアがわざわざ全国ニュースとして流してあげる必要はあるんでしょうか?私にはそれほどのニュースソースではないと思えるんですが。
by shira (2010-09-20 00:13) 

がま親分

アホが多すぎます。
by がま親分 (2010-09-20 02:00) 

ちっぷ

おはようございます。
試験に合格した者が、資格のみでその職に就くとこうなる事が多い気がします。
うちの子も先生の態度で、勉強への意欲や取り組み方が変わっているようです。
子供は先生を選べませんので、先生も定期的な研修で、常識や接し方を学んでほしいものです。
by ちっぷ (2010-09-20 09:04) 

komo

10000nice!を踏んでいただいてありがとうございます。
by komo (2010-09-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。