SSブログ

名言…!? [雑感]

名言の森 心に響く千人千句

名言の森 心に響く千人千句

  • 作者: 晴山 陽一
  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • 発売日: 2011/10/11
  • メディア: 単行本


―――――
「この世に生を受けたこと、それが最大のチャンスじゃないか」(アイルトン・セナ)

「ホールイン・ワンは、狙ってできるものではない。しかし、狙わなければ決してできない」(アーノルド・パーマー)

「届かないパットは、絶対にカップインしない」(タイガー・ウッズ)

「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」(フランツ・ベッケンバウアー)

「人間とは、一週間の仕事が終わり、神様が疲れた時に作られた生き物」(マーク・トウェイン)

「理性の名のもとに不合理な行動をとれる動物は、人間だけである」(アシュレー・モンタギュー)

「人間は自ら作りだした道具の道具になってしまった!」(ヘンリー・デイヴィッド・ソロー)

「人間――道理を解する動物ではあるが、道理にかなった動物とは言いがたい」(アレクサンダー・ハミルトン)

「人間はこの宇宙の不良少年である」(ジェイムズ・オッペンハイム)
―――――

マッチs.jpg

 アイルトン・セナの言葉だから説得力があるのです。

 同じことを、私がいってもね…

(by 心如)


タグ:名言
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

大将

言霊と言われるとおり
言葉にはその人の魂が宿ると言いますが
名言と言われる言葉はその言葉を発した方の人生の重さがありますね
by 大将 (2011-12-10 20:00) 

心如

大将さん、コメントを頂き有り難うございます
 そうですね。同じことを言っても、言った人の人生に重厚な何かがないと、心に響かないのだと思います。
by 心如 (2011-12-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。