SSブログ

運動不足なんて贅沢だ…!? [雑感]

―――――
http://moneyzine.jp/article/detail/200605
8割以上が自身の運動不足を認識
時間や費用面から改善できず
2011年11月13日 18:00

 時間や費用面から運動不足を解消したくてもできない人が多いようだ。

 ライフメディアが今年9月に行った調査によると、「普段の自分は運動不足だと思う」との回答者が全体の87.7%に上った。約3割の男女が「毎週なんらかのスポーツや運動をしている」と答えたのに対して、「自分はスポーツや運動をまったくしない」と答えた人が4割を超えている。「現在の自分の体力には不安がある」と回答した男女は47.2%に達した。また、男性よりも女性のほうが運動不足になりやすい傾向も明らかになった。

 メディアインタラクティブが今年10月に実施した調査によると、8割以上の回答者が「日ごろから十分な運動やスポーツはできていない」との悩みを明らかにしている。その理由のトップは「忙しくて時間が取れない」で、「仕事や家事で疲れている」「なかなか機会に恵まれない」「面倒くさい」などの意見が目立った。

 しかしながら、「週に1回から3回は運動やスポーツを行ないたい」との希望を示した人が全体の58%に上っている。そして、フィットネスクラブやスポーツ施設などを有料で利用することについては「毎月5000円までならば、お金をかけてでも使いたい」との回答者が4割近くに達した。「毎月5000円以上かかったとしても、1万円までならば利用したい」との回答男女は2割で、「運動やスポーツに一切お金は使いたくない」との本音を語った人も約3割に上った。

 運動不足の悩みを抱える多くの人は、現状のままでは良くないと認識しているものの、時間や費用面から改善するのが難しいようだ。次々に新たなダイエット手段が生まれ、ブームになっては、消えていくというサイクルが途切れることはなさそうだ。
―――――
マッチs.jpg

 八割以上の人が、日頃から充分な運動ができてないと回答したそうだ。

 最低でも6時間は仕事で毎日歩いている私に言わせれば、運動不足なんて贅沢です。

 わざわざお金を使って、フィットネスクラブやスポーツジムに行くなんて…

 汗水流して働けば、運動不足なんてあり得ません。

 主婦だって、家の掃除を一所懸命やれば、結構な運動になると思います。

 運動不足だからスポーツを… なんて言っている人は、働くのが嫌いなのかも知れません。

 ヤル気があれば、散歩ぐらいはできると思います。

 お金と時間がないから、なかなか運動できないなんて、贅沢な話なのです。

(by 心如)

・・・

【おまけ】

◎金髪娘
問い:なぜ、金髪娘はキーボードに水を注いでいるのか?
答え:ネットサーフィンを楽しみたいから。

・・・


タグ:仕事 運動 贅沢
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

shira

 アメリカ人はガソリンを燃やしてジムに行き、いくら漕いでも進まない自転車に乗り、またガソリンを燃やして家に帰る、という皮肉があります。クルマがなけりゃ歩くか自転車に乗るしかないわけで、私もクルマを買ってから運動不足になりました。
by shira (2011-12-17 21:41) 

心如

shiraさん、コメントを頂き有り難うございます
 スポーツジムにクルマで行くなんて贅沢ですね。せめて自転車を漕いで行けばその分だけでも、運動になるのにと思います。
by 心如 (2011-12-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死にかかわる名言愛にかかわる名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。