SSブログ

飛行船を見ました [雑感]

〔Airship_SnoopyJ〕
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

0538.JPG

00542.JPG

00540.JPG

 13時30分ころから14時前まで、門司港上空を旋回していました。

 アリコが、『メットライフ アリコ』に変わったというPRのために飛ばしているみたいですね。

 今日は生憎の曇天で、写真に撮るまでは、なんの宣伝か読めませんでした。

 最近、飛行船を使った宣伝は少ないので、珍しいなと思います。

(by 心如)

・・・

01.jpg

 「インスタントラーメンで胃がんになった」と報じたことは事実のようですが、ガンの原因がインスタントラーメンだという根拠はないみたいです。毎日、ラーメンを食べていた女性が胃ガンになった事実はあるが、それがガンの原因だとは断定できません。
 毎日、夜食にインスタントラーメンを食べて、胃ガンになるかどうか実験しようとまでは思いませんが、たったの一例でそこまで断定できないのは当然だろうと思います。

・・・

TPP反対.jpg

 アメリカの自動車大手三社が、日本がTPPに参加するのであれば、軽自動車という枠組みを廃止しろと言っているようです。
 たしかに、軽自動車の枠組み(法制度)があるのは日本だけかも知れません。日本の軽自動車は、アメリカの自動車大手三社から見たら、非関税障壁でしかないと思います。しかし、国土の狭い日本では、買い物や通勤の足として、軽自動車にメリットがあるのです。
 自分たちの商売の邪魔なので、軽自動車という枠組みは不合理だから廃止しろと言うなんて… だから、アメリカのハゲワシに日本市場を喰い物にされるだけのTPP参加には私は反対なのです。
 このまま行くと、アメリカの自動車大手三社から、日本政府に商売の邪魔をされた言われて、損害賠償請求をされる危険性が出てくるかも…

・・・


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

袋田の住職

福島上空で見たことがあります。
最初は宣伝だとは思いませんでした・・・
by 袋田の住職 (2012-01-15 16:16) 

心如

袋田の住職さん、コメントを頂き有り難うございます
 飛行船はけっこう維持費がかかるので、宣伝費が潤沢に使える会社でないと運行できないと思います…^^;
by 心如 (2012-01-15 16:29) 

大将

最近では
マジたまぁにしか見る事の出来ない飛行船
見つけただけで幸運モード突入!ですね
by 大将 (2012-01-15 19:35) 

心如

大将さん、コメントを頂き有り難うございます
 やっぱり不景気で、宣伝費を削られたのか、下関で飛行船を見たのは久しぶりです ^^;
by 心如 (2012-01-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。