SSブログ

タケシ君、それはないだろ…(其の参) [雑感]

ダイヤモンド.jpg

 昨日は休日でしたが、ちょっとした用事で店に立ち寄ると、

 またもや、売上金を入れてある金庫のダイヤル錠が施錠されていませんでした。

 タケシ君は、金庫のシリンダー錠とダイヤル錠の両方を施錠しないといけないという

 金庫の取り扱いに関する基本的な知識が無いみたいです(^^;

 さらに驚いたのは、レジに千円札がまったく入っておらず、

 予備釣り銭もすべて万券になってしまっていることです。

 タケシ君は、一昨日の売上金を銀行で入金していないだけではなく、

 予備釣り銭の両替もしないで放置したのです。

 夕~夜間の従業員は、千円札が無くなり、

 500円硬貨や100円硬貨でお釣りを払いながらなんとか営業を続けたのだとか…

 私が休日の日は、タケシ君が銀行に行き、売上金の入金と釣り銭の両替をするのは

 分かりきったことだと私は思っていました。

 でも、タケシ君にはそんな常識は持ち合わせてなかったのです。、、

 こういう困った君とペアで、お店を管理して行くことが可能なのだろうか?

 タケシ君に常識を求めるのがそもそも間違いなのかも知れないと、

 私の妻は言っていますが。、、

(by 心如)

 


タグ:仕事
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

大将

常識と言う事すらなんなのか知らない人に
なにかを感じてもむなしさだけしか残らないですからねぇ
by 大将 (2013-08-01 14:39) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 現金商売をするのに、釣り銭の用意をしないなんて… そんな馬鹿な!?
 こういう非常識な人間とどう付き合っていけばよいのか私には分かりません(^^;
by 心如 (2013-08-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。