SSブログ

アベノミクスで日本経済は良くならない!? [雑感]

世論調査 金融緩和の評価.jpg

 まったく評価しないが57.02%、あまり評価しないが15.14%なので、日銀の追加金融緩和を否定的に見ている人が七割以上となります。

 高く評価するは9.66%で、評価するが11.08%なので、肯定的に見ている人は約二割となります。

 日銀の追加金融緩和を本気で喜んでいるのは、アメリカのハゲワシたちくらいかも知れません。

 日銀の追加金融緩和を評価している約二割の人は、株高・円安のメリットを直接受けることができる人かも。、、

 多くの国民は、株価が数百~数千円くらい上がろうが、

 1ドルが110円から115円くらいになっても、大してメリットがないと思います。

 円安によって、ガソリンや天然ガス、食料品などの生活必需品が値上がりして、

 生活が苦しくなるのが関の山。、、

 こんな状況で、消費税率をさらに引き上げるなんて勘弁してよ…

 言っても無駄とは思うけど、今日もぼやていている駄目オヤジです。

(by 心如)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

侘び助

私の年金は生活保護費より低いです。
貰い始めたころは10万円台でしたが後期高齢になり
介護・健保を引くと(低くて所得税は無し)96000円
細かな家計で人並みの幸せを味わっていますが
消費税上がっても堪えません・・・それは防御あるのみ・・・
買い物の回数を減らし、料理に工夫、無駄無し暮らしで・戦うのみ<<
by 侘び助 (2014-11-12 10:46) 

心如

侘び助さん、コメントを頂きありがとうございます
 生活保護よりも少ない年金ですか。、、給与から、毎月高い年金保険料を控除されていますが、10年・20年後には、年金制度自体があるのかどうかが心配ですね。
by 心如 (2014-11-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。