SSブログ

安保法案に賛成の人がそれなりに居るのも事実のようです。 [雑感]

http://diamond.jp/articles/-/73911/votes

世論調査 安保法案.jpg

 この世論調査の結果を見ると、安保法案成立に賛成の人が約六割くらい居ることになります。

 他の世論調査の結果では、安保法案に反対の人の割合が多いという印象を受けますが。、、

 結局、法案を審議するのは国会議員ですから、国民に対する世論調査自体にたいした意味はないのかも知れません。

 安保法案は、日米安保を強化し、日本の平和をまもるための法案です。

 野党やマスコミが言うような、日本が戦争をするための法案ではありません。

 日米安保の強化を一番嫌がっているのは中国共産党ではないかと思います。

 日本の平和と国民の命と暮らしをまもるには、日米安保の強化が必要だという本質的な議論をもう少し落ち着いて行う必要があるのではないかと私は思いますが。、、

(by 心如)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

shira

 ダイヤモンドオンラインはブックマークして毎日チェックしてます。なかなかためになる記事があります。
 ネットの投票だと、新聞社などの世論調査とけっこう違った結果になることがよくありますね。新聞社はランダムに電話番号を選んで調査を依頼してますが、ネットだと投票する意思のある人が積極的に投票するという違いがあるんでしょうかね。何にしても、この法案に賛成の人が一定数いることは事実でしょう。
 読売新聞の世論調査では「安全保障関連法案は、日本の平和と安全を確保し、国際社会への貢献を強化するために、自衛隊の活動を拡大するものです。こうした法律の整備に、賛成ですか、反対ですか」というステキな質問をして、なおかつ反対が賛成を上回ったそうです。
by shira (2015-06-27 21:29) 

心如


shiraさん、コメントを頂きありがとうございます
 集団的自衛権の行使が可能だという前提で作られた法案だから、集団的自衛権が違憲だとしたら、安保法案も違憲だという話になるのは当然だろうと思います。
 ただ、憲法に自衛権の規定はないと思います。規定がないのに憲法に違反すると言えるのかどうかは疑問です。自衛隊の存在が憲法違反だと言うほうが分かり易いのですが。、、

by 心如 (2015-06-27 22:19) 

春九千

pdf版(http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga1432.zip)

安全保障関連法案においては、
集団的自衛権行使の対象を同盟国に限定すべきです。

理由は、私は以下のように疑っているためです。
日本はイスラエルと手を組んで、アメリカと戦うつもりなのではないか?
私は日本はアメリカに味方するべきだ。考えています。
理由は、
私は以下のように疑っているためです。
イスラエルはイスラム国の黒幕ではないか?
安全保障関連法案においては、
集団的自衛権行使の対象を同盟国に限定すべきです。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

by 春九千 (2015-09-17 18:47) 

心如

春九千さん、コメントを頂きありがとうございます
 日本がアメリカと戦争ですか。それもイスラエルと手を組んで。そんなことは絶対に無いとは言えませんが、アメリカとイスラエルが戦争するなんてことはありそうもないと思いますけど。、、
by 心如 (2015-09-17 20:22) 

春九千

pdf版(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20150831.pdf)
天皇制廃止を条件として、安保法制を承認なされてはいかがでしょうか?

第三次世界大戦は既に始まっているのではないか?

私は、イスラム国情勢から、第三次世界大戦は既に始まっているのではないかという危惧を抱いています。
このような世界情勢の中で、アメリカに依存した防衛体制のままでは日本は危険です。
私は、これからの日本は、アメリカに頼らなくても、自分の国を守る意思と力を持つ国になるべきだと考えています。
そのために、私は、安保法制を成立させることが必要なのではないかと考えています。

ただし、日本を守るという意味が、国民保護を意味しないようでは意味がありません。
第二次世界大戦末期、大日本帝国政府は国民保護よりも国体護持を優先するという過ちを犯しました。
日本国政府に同じ過ちを犯させるわけにはいきません。
日本国政府が、国体護持ではなく国民保護を行うような体制を整えておく必要があります。
そのために、天皇制廃止が必要なのです。

天皇制廃止を条件として、安保法制を承認なされてはいかがでしょうか?

【提案】安保法制反対運動停止条件
●日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

by 春九千 (2015-09-17 22:47) 

心如

春九千さん、コメントを頂きありがとうございます
 自分の国を自分の力で守れるようにするのは善いことかも知れません。でも、いま現在の日本人にその覚悟があるのかどうかは疑問です。安保法制と天皇制は無関係だと思います。天皇制の廃止を安保法制と絡めるのは反対です。
by 心如 (2015-09-19 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。